pose_azen_man

239: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[] 2017/07/05(水) 23:29:39.13 ID:W7Cj5mGz.net
胸糞注意(今からいう俺の主張が胸糞なのは重々承知しているが、吐露せずにいられない)


最近毎年のように全国あちこちで大規模災害が発生していて、
今も九州が大変なようだが、それで思い出した。

今おれが住んでいる地域のわりと近くで少し前に大規模災害があったんだ。
(災害そのものはうちの地域は免れた)。
その災害のまっただ中、かつて近所に住んでいたが、
今は飛行機の距離に住んでいる知り合いから、
「そちらで災害があったようだが、大丈夫か?」という連絡があった。

お前はアホか。
「いや、もうダメ。死ぬかも」って俺が言ったらお前どうすんの?
交通も寸断されてるのに、飛行機の距離を走って助けに来てくれんのか?
お前が脳天気に「大丈夫か?」って連絡してくるヒマに、
本当に助けが必要な人の通信を妨害するかもとか考えないのか。

結局「大丈夫か」と聞くことで善人ぶりだいのだよお前は。

などと思っている自分に自己嫌悪。
まぁ気持ちは嬉しいよ。
でも逆の立場だったら、そんな真っ最中に連絡せずに
少したって落ち着いてから連絡するけどな。それこそ、困っていることはないか、
必要なものはないか、と・・・。すまんね捻くれ者で。

今は通信網も強化されてるのかもしれないけど、大規模災害の時は通信が渋滞おこして
本当に必要な通信が通じなくて困ることがあるんじゃないか?

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活全般板 884




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年06月13日 23:30 ID:kidanmatome

おすすめ記事