gatag-00002898

518: 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/05/16(水)21:29:09 ID:mnz [1/1回]
なんか皆の話よりは大したことないかもだけど、ふわっと思い出したので。


幼稚園の頃、ボロアパートに住んでいたのだが、お隣にやんちゃな幼なじみ3人兄弟がいた。
同い歳くらいで一緒に遊んだりもしてて、母親同士も仲良かった。
ある日、やんちゃ過ぎて夜もゲームやらなんやらでうるさいその隣の家に、更にお隣に住むというオジサンが包丁持って怒鳴り込んでパトカーも来る騒ぎになった。
手は出されなかったけど、私の家も、幼なじみの家も父親は単身赴任してて居らず、幼なじみ母が警察来るまで1人で対応して、その後パニック障害になったらしい。
私の母は深夜のパートに行ってて、子供だけ残してしまった事を申し訳ないとのちのち言っていた。
オジサンが揉めてる間、飛び火してこないように電気を消してひっそり家の中で息を潜めていたけど
泣きながら仏壇に祈り母の帰りを待つ姉の姿を今でも覚えてる。
私たちも子供だったし年相応にうるさかっただろうから、もしかしたら来ていたかも、と思う事がある。
ちなみにその後、両家共にすぐ引越した。

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その25】




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年06月12日 08:30 ID:kidanmatome

おすすめ記事