gatag-00005829

771: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2012/07/21(土) 21:17:39.92
小さな贖罪で書かせていただきます。悩んでいる伴侶の方達の参考になれば幸いです。



数年前に晩婚でご結婚なさったHさん。
お嫁さんとそのお義母様はBPDです。お嫁さんは自己愛も多分に入っている方です。
お宅にお邪魔した際に、猜疑心(さいぎしん)いっぱいのあなたを見て小さな罪悪感を抱きました。
再会を「運命だと思った」とご自身を納得させるように話していましたね。
でも思い出してください。ご夫婦の間で最初に“運命”と言う言葉を出したのはどちらでしたか?

再会した際のお二人の話を聞いていて、さまざまな点が一本に繋がった印象がありました。
奥様はあなたにストーカーまがいのことをしていました。
あなたの現状を知るために、前の会社の人を接待するようにして関係を持続していました。
あなたが出没しそうなところに、たびたび出向いていました。
それを知らされず、自身も2~3回ストーキングまがいの行為に付き合わされていたようです。
運命ではありません。ごめんなさい。
お宅にお邪魔した際に、気づいたのですが、さすがに伝えられなかった。

お義母様の件もそうです。あなたのリーダー的な気質を利用して、すべてをなし崩し的に進めようとしています。
お義母様が近在になったときの、アパートの保証人は誰ですか?
お義兄様と1対1で話されたことはありますか?
家計の管理はどちらがなさっていますか?

お嫁さんの虚言に振り回されず、
しっかりとご自身の目と耳で確認なさった方がいいことが山ほどあると思います。
お伝えできず、本当に申し訳ありません。

772: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2012/07/23(月) 01:59:49.55
>>771

伝えてあげたほうがとも思うけど、
伝えてしまったらバッキリ心が折れるかもしれないな。

引用元: ・【モラハラ】人格障害の嫁を持つ旦那11【DV】




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年06月05日 13:30 ID:kidanmatome

おすすめ記事