bj01_ja-55

2: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2018/01/10(水) 16:44:25.61 ID:+0BQWDlt.net
私は隣国人だった。そのせいで小、中学校時代はいじめられた。


今みたいにどぎついいじめではなかったけど学校に行きたくなくて仕方ないくらいのいじめだった。
いじめてきた日本人が悪いのに、自分の国籍が悪いと思い嫌で嫌で仕方なかった。
結婚を機に帰化して日本国籍になった。隣国人が死ぬほど嫌い。心の底から嫌い。
私には娘がいる。彼女が某Kアイドルグループの大ファンでファンクラブに入りコンサートにも行く。
今年は友達と旅行にも行くらしい。

あの時私をいじめてきた日本人と同じように人種差別をしている今の私に対しての因果応報なんだろうなと思っている。

7: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2018/01/24(水) 09:42:33.94 ID:nzBf8H/r.net
>>2

因果応報以前の問題がするけど
なんで同胞が嫌いになるん?その思考回路が分からん
娘が好きなら余計、彼らに親しみとか持ったりしないの?
過去の自分と同じ理由で嫌われてる奴がいたら、力になってやろうと思わんの?
助け合いとか、望郷の念って持ち合わせてないの?
それとも彼らが2に何かした訳?
ホントに原因は元の国籍だけ?
そういう他責的なところが、嫌われる原因だったってことはない?

引用元: ・因果応報ってほんとにあるの? part4




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年06月02日 22:30 ID:kidanmatome

おすすめ記事