332: 名無しの心子知らず[] 2012/03/18(日) 00:49:53.55 ID:Ujgp2HV1
初です。シングルで6歳娘一人です。
メンヘラ母について、うちもそうでした。

専業主婦、子供を妻実家に預け、借金作って遊びまわり、
遊べていないとストレスで精神が不安定になる、と言う。
気団まとめ_W336x280


私(旦那)が仕事から帰ると「やっと育児から開放される」と遊び始める。
特に育児、家事を頑張っていた形跡ナシ。
「あなたは育児しながらの家事の大変さをわかってない」と言うが、
旦那出張、子供は妻実家で、2週間家事も何もせず遊び続けていたり。
「あなたの親族は汚れている」「だから親族に関係する事は私のストレスになる」
と言われ、何度か暴れ、DV、自殺未遂、精神科に入院もした。
医者の診断結果は「旦那が浮気するかも知れないと追い詰められている」との事。
妻が結婚式の2次会に呼んだ友人の話をふってきて、私がその人の事を少しおぼえていただけで
「なぜ覚えてる?」「あの子の事が好きだからだろう」と言って「もう耐えられない!」となる。
なので、旦那である私としては、女は当然として、それにつながる可能性のある
男性の友人ともかなり縁を薄くし、連絡もほとんどせず、
会社と寝食以外はほぼ娘と妻の相手、家事。娘は妻実家にいる事が多いので妻の相手と家事。
それでも「ストレスで眠れない」と医者に通い、薬を飲み続ける。
「そもそも旦那のあなたが原因なのだからもっと協力してくれないと」と言われ続ける。

333: 名無しの心子知らず[] 2012/03/18(日) 00:50:37.28 ID:Ujgp2HV1
何度か、何人かの弁護士に相談したが、
「親権?まず無理でしょう」

何かの拍子に妻キレて旦那勤務先や旦那実家にキレ電話。
意味不明な部分多々ある内容で、いや意味通ってても勤務先とか普通かけないですよね。
なので実家はもちろん会社にもバレていて、
周囲から「なぜ離婚しない?親権とれるだろう?子供の事を考えているのか?」
と私が言われ続け、「おまえはあの嫁をかばっている。まだ好きだからだろう」と責められ、
だんだん孤立していき、本当につらかった。
今離婚したら、妻に娘を取られ、養育費を取られながら「おまえの父親は妻を病気にした上捨てた」
「おまえの父親と父親側の人間はクズ」と育てられて、どういった子に育つのか。
どう言われてもいいが、子供の心の成長が心配すぎて離婚に踏み出せない。

妻からは「おまえのせいで病気になった」「あなたは子供を愛してない」「おまえとおまえの親族はクズ」
周囲からは「早く離婚しろ」「親権取れないなんて信じられない」
「親権取れないという理由で、離婚しない言い訳をしている」
「あんな母親と離婚しないなんて娘の将来について何も考えていない」

334: 名無しの心子知らず[] 2012/03/18(日) 00:51:17.76 ID:Ujgp2HV1
最終的に妻は不倫した。
感づいてからは証拠集めに奔走し、弁護士にも相談して策を練り、どんな事でも録音、録画。
最終的に示談にて親権を得、小額だが慰謝料、養育費を認めさせた。
それでも妻はギリギリまで
「あなたが浮気するかもといった不安で私は病気になった。医者の診断書もある。
私が不倫したからといって、この診断書を見せて争ったら親権はほぼ母方になる」
とわけのわからない事を言っていましたが・・・
(そんな診断書見せなくても、親権争いは五分五分程度らしく、
逆にその診断書からの主張が調停等で不利になる事が理解できない人間)

今は私の実家で祖父母と一緒に楽しく暮らしています。
少し病弱だった娘が今は元気いっぱいになり、本当に良かったと思っています。

ただ、娘には離婚を伝えず、「お互い忙しくなって一緒に暮らせなくなったから」と言っています。
定期的に会わせている母親は、娘の中では「やさしいママ」。
大きくなって、離婚理由を伝える時、「たった一回の不倫で私からママを引き離したの?」と
言われるのではと思うと不安です。
上記の真の理由を話したところで、信じられるものなのでしょうか?
そんな人間がいて、それが自分の母親だなんて・・・
とてもすべて話せないと思うし、話したくない。
丸く収まり実家暮らしと言えど、結婚時に買った不動産ローンはまだまだ。
それでも幸せな方なんでしょうね・・・運も良かったんでしょうが。

335: 名無しの心子知らず[] 2012/03/18(日) 00:51:45.48 ID:Ujgp2HV1
長文本当に失礼しました。吐き出したかっただけです。

336: 名無しの心子知らず[sage] 2012/03/18(日) 03:11:34.22 ID:Ie+F5gMe
まぁ、いつかすべてが報われる日がくるさ。
あの、地獄のような数年間を思うと、
何でも乗り越えられる気がするよ。
もし、子供たちが向こうに行ってたら、
絶対にまともに育っちゃいないと確信してる。

337: 名無しの心子知らず[sage] 2012/03/18(日) 08:20:50.33 ID:JF0iUnHX
>>334
不倫には回数がどうのとか関係ないよ

自分の母親が他の男と浮気した事実の方が気持ち悪いと思う

自分を一生懸命育ててくれた恩の方がでかいと思うし大丈夫だよ

338: 名無しの心子知らず[sage] 2012/03/18(日) 09:50:31.18 ID:LSE03cal
長文うぜぇ

不思議なんだけどさ、そういう女は結婚する前に気付くだろ、普通。

引用元: ・【父子家庭】シングルファザー7【シンパパ】




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年05月31日 15:00 ID:kidanmatome