gatag-00010677

805: 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/04/11(水)13:42:33 ID:0kS [1/1回]
この春、娘が幼稚園に入園。
入園式の時隣に居た綺麗で上品なAさんと知り合った。


Aさんは話すととても面白くて、A娘さんはヨーロッパ系とのハーフだった。
うちの娘もA娘ちゃんのお人形さんみたいな顔に「かわいい、かわいい」と大はしゃぎ。
入園式後、連絡先を交換し、そして今日、幼稚園に送り届けた後、Aさんと私の友達Bさん、同じクラスだというCさんとお茶へ

そして衝撃なことを知った。
A娘の名前はあきちゃん。それは前から知ってたんだけど、漢字が泡姫。
私、Bさん、Cさん全員一度固まった。
Aさんはのほほーんと「人魚姫が好きなのー」と一言。旦那さんは漢字がわからないのか知らないが、あんた日本人だろ…と。
しかもそのあと
「泡姫って書いて「ありえる」ってつける人いるのよーそんな名前やめてほしいわよねー」
ってAさん。「そうだねー」と言いつつ「あんたがいうなよ」と心の中で突っ込んだ。

今は日本に住んでいるが、小学校に上がるくらいに旦那さんの国で住むらしいから、イジメられなさそうだけど…不憫で仕方ない。
市役所って止めないのかな??と思いつつカキコ。

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板59




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年05月23日 15:00 ID:kidanmatome

おすすめ記事