515: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2018/05/06(日) 14:53:05.00 ID:UwIm3/Ec.net
20数年生きてきて骨折とか大病とかなくて痛みに耐性がなかったのでもうやばかった
あまりの激痛に思わず生まれて初めての救急車まで呼んでしまった
あまりの痛みで吐き気がこみあげてきて何回もゲロゲロ吐いてしまったよ
でボルタレンサポって座薬を処方されたんだけど、この効果がすごくてまた衝撃的
座薬入れてしばらくしたら、のたうちまわるくらいの激痛が一気にスーっと引いて滅茶苦茶楽になった
薬ってすごいなーって実感したよ
石はそのうち尿と一緒に出てくるとの事だったので尿の時は注意してたんだけど、一向に出てくる気配がない
ここ1か月くらい痛みはないし、どうも気づかないうちに排出されたみたい(そう信じたい)
どうも結石は一度できると癖になりやすいらしく、結構な確率で再発するって話を聞いたから怖い
医者によると、「まだ若くてビールも酒もやらないのに石ができるって珍しいね」とのこと
石ができた原因について思い当たることがあるんだけど、
石ができる半年くらい前からエビオス錠を服用し始めてたんだけど(シモの方のアレ目的・・・)、どうもこのエビオスがビール酵母だから悪さをするとかなんとか
まあこれが原因って言いきれるわけじゃないけど原因の一因にはなってたのかな、と思った
怖くなったから飲むの止めました
もうあんな経験はこりごりだわ
516: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2018/05/06(日) 14:58:20.29 ID:z5z94eK7.net
結石は死ぬほど痛いって言うしね…
517: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2018/05/06(日) 15:07:44.14 ID:xP1w41so.net
>>515
自分の父は30年程前に石ができて以来、数年毎に再発してるよ
最初は大きくなってたのと、形が悪かったため手術してとった
二回目以降は痛くなったら病院に行って、石を小さくする薬を処方してもらってる
もうかれこれ5回はできてるんじゃないかな…
518: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2018/05/06(日) 16:05:34.02 ID:ePMxgC4Y.net
>>515
経験者しかわからない痛みだよね
今までに3回やったけど私も死ぬかと思ったよ
毎回嘔吐を伴ったんだけど、石は小さいから水分をしっかり取れ、尿と共に自然に排出されるからって医者が言う
吐き気あるのに水なんか飲めないよ
私の場合の原因は、暑い時期で某無糖紅茶を毎食中麦茶のようにがぶ飲みしていたせいだと思う
紅茶のシュウ酸が高いことを知らなかった
紅茶大好きだったけど、今は年に数回飲めばいいほうだ
520: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2018/05/06(日) 17:19:19.12 ID:5Hv4E3qb.net
そのあと、結石ができたら水飲んでジャンプする(それで石を落とすらしい…)というのを読んで、
かわいそうにまた涙目になっていた
ためしてガッテンで抗酸化作用の高いものを食べるといいとやってたので心がけてるよ
521: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2018/05/06(日) 17:40:20.99 ID:QU/OlQnP.net
なるべく小松菜使うようにしてるわ
緑が濃いから体にはいいんだけどね
引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 164度目
関連記事
このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!


