576: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2017/08/19(土) 08:59:45.50 ID:OCapROix0.net
嫁が夕飯作るとき大皿からワンプレートの皿に変えた。理由は洗い物が大変なのと上の子の食事管理。子供3人居て1番下は生後2ヶ月。


おかず食いな俺は正直食べる量が減って足りないから元に戻して欲しいけど嫁からしたら迷惑な話だろうか?

578: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2017/08/19(土) 09:17:47.66 ID:Lc2lb/Vw0.net
>>576

子供が食い過ぎると困る
という理由なら
パパだけ食べてずるい
と思われないようにある程度の我慢が必要かも

おかずだけ別に残しておいて貰って
子供が寝た後夜食を食べるとか

もしお前もメタボならいい機会だから痩せなされ

586: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2017/08/19(土) 11:04:19.47 ID:aSw18Rxb0.net
>>578

>おかずだけ別に残しておいて貰って
>子供が寝た後夜食を食べるとか

なにこれ
一緒に食べる意味すらねぇじゃんw

599: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2017/08/19(土) 13:49:22.81 ID:Lc2lb/Vw0.net
>>586

アホなの?
家族で一緒に食って
後で自分の欲望を消化するって話なんだが?

580: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2017/08/19(土) 09:26:31.64 ID:NPI7Ubbja.net
>>576

自分で洗い物したら?
食洗機はあるの?

581: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2017/08/19(土) 09:31:26.38 ID:w8ktXFykd.net
>>576

子どもにいろんなおかずを食べて欲しいと願ってワンプレートにしたんだろうね。
そしたら父ちゃんは我慢我慢。
母ちゃんの気持ちわかるわ
自分が支度したり子どもの面倒見てる間にオカズ食われちゃうんだもん。

583: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2017/08/19(土) 10:48:29.96 ID:MwxW5QYy0.net
>>576

お前が常備菜たくさん作って食べたいだけ食べろ

585: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2017/08/19(土) 11:03:08.91 ID:BBUDJyKa0.net
>>576

ワンプレートで大盛りにすりゃいいじゃん
それかおかわりとか

587: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2017/08/19(土) 11:13:03.52 ID:IwmDMjdb0.net
>>576

お前が洗い物はすべて引き受けると言っても無理なら諦めるしかないな
最初から洗い物を嫁にしてもらう気ならもう諦めれ

588: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2017/08/19(土) 11:15:43.41 ID:J2C4dAa30.net
健康を考えたらワンプレートは、嫁からしたら管理しやすいし、食い過ぎないからいい。
田舎の方じゃ糖尿予防で、ワンプレートにする様に指導してるとこも有るくらいだ。
大皿料理にすると、子供は自分の好きなもんしか拾って食わなくなるからな。

589: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2017/08/19(土) 11:17:56.30 ID:VY3CPe6N0.net
子供の食事管理は逆じゃねえの?
大皿だとほとんど食べずに
>>576
がほとんど食ってるから
ワンプレートで出された量を残さず食べさせる為じゃねえの?

590: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2017/08/19(土) 11:20:55.30 ID:eQmVhGMZ0.net
>>576
がデブなのかそうじゃないのかで大分話が変わるよなw

591: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2017/08/19(土) 12:04:59.53 ID:7farzcZka.net
上の子の食事管理は隠れ蓑で、真の理由はおまえのダイエットじゃね?

592: 575[sage] 2017/08/19(土) 12:07:30.67 ID:OCapROix0.net
思いの外レスが多かったのでまとめて答えます。
俺は一人っ子で上の子も一人っ子暦が長かったから出されたものは他の人配分を考えずにい食い尽くしているらしい。
メタボじゃないけどメタボになりたくないから米は食わずおかずをつまみに飲んでる。
おかずの量も嫁と子供の倍は乗ってるけど足りない。
洗い物は一度もしたこともないしこれからもするつもりもないし食洗機もないからなんだか諦める方向になりそう。

622: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2017/08/19(土) 18:18:56.16 ID:hZiNlokY0.net
>>592

洗い物するつもりがないって言い切るとかw
食洗機も買ってあげられないとか何なの

593: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2017/08/19(土) 12:32:44.96 ID:WCXjXk/wp.net
>>592

長男の上にさらに大きな長男が居たパターンか奥さん大変だなぁ
としか言いようがない

594: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2017/08/19(土) 12:42:23.53 ID:y8/kh6Fx0.net
>>592

上のレス見た時に思ったけど、やっぱお前が食い尽くし系か

598: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2017/08/19(土) 13:34:02.32 ID:kRL0S1j8a.net
>>592

お前さんが嫁の分もこどもの分もおかずを食ってたことはどう考えているのか
最愛の妻子にひもじい思いさせてんしゃねーよ

596: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2017/08/19(土) 13:04:56.81 ID:WZCWv1pXa.net
>>592

参考までに身長体重教えてくれ
オレは174cm71kg、ジーンズ30インチ、スラックス79cm

602: 591[sage] 2017/08/19(土) 14:00:50.45 ID:OCapROix0.net
175/70 で体脂肪率は18 スラックスは穿かないからサイズが分からない。ズボンはLサイズ。

嫁の分を食べていたのは申し訳なかったなと思うけど上の子は食い過ぎだから別になんとも思わないわ。上の子は女で150/52もある。
まん中は幼児で下は乳児だし。
嫁には感謝しているよ。よそではポンコツ扱いだけど家事一切しなくても立ててくれるし。
嫁じゃないと結婚出来なかったというのも分かってる。

612: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2017/08/19(土) 15:01:47.20 ID:y8/kh6Fx0.net
>>602

上の子いくつか知らんが女の子でもその身長なら食べ盛りの頃だろ
お前が家族の分まで食っていい理由にはなんねーよ

603: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2017/08/19(土) 14:08:34.77 ID:81weClw4K.net
>>602

上の子の食い過ぎ癖はお前から感染ったんだろ
な~にがなんとも思わないだ遠回しの虐待かましといて
ちったぁ保護者として躾を与えられなかったことを申し訳なく思えよ

604: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2017/08/19(土) 14:13:12.78 ID:Lc2lb/Vw0.net
>>602

どんな料理が好きか知らんが
カロリー少なくてカサのあるものを用意しろよ
そして長女にも食わせろ

俺のオススメは豆腐一丁の上に100円位で売ってるパック野菜盛ってドレッシングかけて食うの
物足りなかったらデカベビースターをちょっとだけ握り潰して乗っける
そうするとセブンイレブンに売ってるパリパリサラダみたいになってうまい

これ、調理じゃないからお前にも出来るし

595: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2017/08/19(土) 12:58:01.13 ID:6gcxY6sT0.net
隠れてスナック食ったり外食したりしてデブになるパターンやなあ
自分が変わる努力せーよ

597: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2017/08/19(土) 13:05:01.02 ID:IwmDMjdb0.net
幼児4人の面倒みなきゃいけないのか
嫁さん大変だな~
おまけに5人分となれば食器も大量だろうに洗い物手伝う気一切無しとはね
嫁さんに同情するわ

600: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2017/08/19(土) 13:53:56.67 ID:Lc2lb/Vw0.net
しかしあれだ
子供がちゃんと食べてるかなーとか考えずに飯食う親父なんているんだな…

605: 601[sage] 2017/08/19(土) 14:15:04.02 ID:OCapROix0.net
おかずが足りなくなったら嫁が追加で作ったりしてたし食べさせないなんてことは一度もないわ。

607: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2017/08/19(土) 14:20:13.45 ID:81weClw4K.net
>>605

なるほど両親共に甘やかして糖尿病コースに子供放り込んでたんだな
目が覚めただけ嫁のがほんの少しマシだが貴様ら両方とも糞だよ

606: 604[sage] 2017/08/19(土) 14:20:04.41 ID:OCapROix0.net
食事はいつもバランス良く作ってあると思う。
いつも野菜を沢山使ってる。
豆腐だってよくでてくるよ。食事制限しなきゃいけないのは上の子。

608: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2017/08/19(土) 14:21:22.40 ID:81weClw4K.net
>>606

制限の手本を見せる責任があるのはお前だお前
目ぇそらしてんじゃねぇよ糞が

613: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2017/08/19(土) 15:04:08.44 ID:y8/kh6Fx0.net
>>606

上の子の食事管理のためのワンプレート化ってのは嫁の方便だよ
お前が上の子の分まで食っちまうから、上の子がちゃんと食べれるようにする為の管理だよ
制限するための管理ってのはお前の思い込み

609: 605[sage] 2017/08/19(土) 14:31:37.41 ID:OCapROix0.net
みんな子供と同じ量食べてんの?
嫁はちゃんと子供に躾けてるよ。食べ過ぎたら糖尿になっちゃうからご馳走さましなさいって。
上の子が食べ過ぎないように工夫してたりするのに隠れてお菓子食べたりして頭悩ましてた時もあった。
昨日はワンプレートのおかずじゃ足りなくて嫁のおかずを取ろうとして叱られてた。
俺は仕事柄力仕事で夕飯ヘルシー過ぎたり量が少ないのは嫌なんだけどやっぱり俺が我慢しないといけないのか。

610: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2017/08/19(土) 14:38:40.91 ID:Lc2lb/Vw0.net
>>609

だから夕飯時以外でなんとかしろよ

引用元: ・スレッド立てる程でもない質問・愚痴・雑談など@既婚男性110




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!

1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年05月10日 18:00 ID:kidanmatome