SAYA160312050I9A3455_TP_V

488: 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/03/11(日)11:24:29 ID:czP [1/1回]
こんな事で若干落ち込んでる自分がアホらしいのでちょっと書き込み。



mixi全盛の頃に知り合った友人がいた。
当時は本名も分からなかったけど、色んな事を語り合い本当に楽しかった。数年位かなり濃いお付き合いをしてたと思う。
その後、mixiをお互いあまりやらなくなり始め、「いっそのこと連絡先交換しよう!」とお互いのメールアドレスを交換。
住んでる場所は新幹線必要なレベルで遠くて会う事は結局出来なかった。
しかしその後も頻度は減りつつもやり取りは続いた。
季節の挨拶やお互いの共通の趣味、お互いの誕生日へメッセージ、そんな感じで三ヶ月に一回位は何らかのLINEしてたと思う。

昨年11月、私は突然緊急入院する事になった。
緊急だから殆どの人に連絡出来なかったし、入院生活も2ヶ月ちょっと、体調の関係でその間LINEや連絡をする事も出来なかった。
その最中に私の誕生日があり、その友人からもメッセージが入っていたのだが返信出来ず。
結局、友人にメッセージを返せたのは2月になってからだった。

友人に「これこれこういう事情があって返信遅れてすみません」と送ったが既読付かず。
そして最近ブロックされてる事に気付いてしまった。
多分、メッセージ送ったのに完全スルーで縁切られたんだろうな。
ネットで知り合った人だから、何か些細なきっかけでこうなる場合もあるんだろうけど、何年も友人やってたからこちらの言い分?も聞いてもらえなくて悲しくなった。

他にメッセージ送ってくれた友人(全員リアル友人)は、2月に返信しても「そんな事になってたの?大丈夫?今どうしてるの?」みたいな感じだったんだけど。
でも向こうからしたら「メッセージを無視された!」って感じだろうから、仕方ない事なのかな。
あっけなく切れるね、縁って。

489: 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/03/11(日)11:52:28 ID:yMf [1/1回]
>>488

寂しいけどそういう人と縁が薄くて良かったとも言える
年を重ねると何度でも不測の事態に巻き込まれて誰とも長期間連絡が取れなくなるもの
それで訳もきかずに思い込みでシャットアウトするような薄情な人だっただけさ
ネット繋がりだと濃密な間柄になったような気がするけれど
結局は住まいが遠いからと会えない程度の縁でもあるからね

490: 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/03/11(日)12:10:20 ID:o7l [1/1回]
>>488

例えどれだけの言葉を交わしていても名前も顔も知らない人との縁なんてそんなもん
メールやLINE等で交わす頻度が高い程その人との心の距離は近いが頻度が減ればその距離も遠くなる
向こうからしたらお祝いをしたいという好意をもってお祝いのメッセージを贈ったのに(わざとじゃないにせよ)無視されたのだから
あなたの方から縁を切ってきたと相手が思っててもおかしくないし憤ってブロックまでするのも不自然じゃない
リアルの友人ってのは実際にリアルで会って容姿含めた人となりというのをお互いに充分に知ってる間柄で
今後も顔を合わせる可能性もあるわけで無駄に邪険にはしないしリアルの友人ならそれが普通

498: 488[sage] 2018/03/11(日)18:56:49 ID:VaM [1/1回]
>>489

>>490


返事有難う。
そうだよね、相手からしたら先に何ヵ月もメッセージ無視したのは私の方だし憤るのも当たり前だよね。リアル友人なら、共通の友人に聞くなり出来るけどね。

ちなみに、彼女とは今では顔や電話番号や本名や住所も知ってる仲になってたんだ。
電話も二回位した事がある(上で書くの忘れてました)
でももうその他の連絡手段が取れずにいます。もしブロックされてなかったら、電話かけて事情を説明しようかと思ってたんだけど、ブロックされてるのにそれやったらしつこ過ぎだよね。
今思ったんだけど、その他の手段を彼女も取らなかったって事は彼女も私の事そこまでとは思ってなかったのかも。

と、いうわけでこうなるのは仕方なかったと思うことにします。
聞いてくれて有難う。

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板58




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年05月06日 15:00 ID:kidanmatome

おすすめ記事