87: 素敵な旦那様 2005/05/08(日) 15:32:05
疲れたなあ。GWももう終わり。
1日〜5日まで、かなり遠方の女房の実家から、嫁両親、義理弟夫婦、その子供
が遊びに来ておりました。
1日〜5日まで、かなり遠方の女房の実家から、嫁両親、義理弟夫婦、その子供
が遊びに来ておりました。
嫁両親は、だれかれ構わず人の悪口を言う人で、特に義理弟の奥さんはボロカス
に(勿論影でですが)言われております。
俺もたまに女房の実家に帰るたびに、いろいろ聞かされて、辟易していたので
すが、本当たまにしか返らないので、聞き流しておりました。
しかしながら、最近2人目の子供が産まれ、また家を新築したところ、俺も
悪口のターゲットとなっていることをウスウス感じており、昨年から女房と
話し合いをしております。
とは言うものの、全く俺の話を聞かず「私の年老いた両親に失礼でしょ」の
論理で話になりません・
5月2日に某遊園地ディズニーランド、3日にも別の某遊園地、
4日はショッピングに行き、外食して帰っていきす。
俺の金で、大名旅行のようでした。
俺は、そんなに大人数で行動するのがあまり好きでない方なので、
家でのんびりしておりました。
5月5日以降、女房は「あなたの態度はいったい何なの」の論理で
口を聞いてくれません。
俺、何ら悪いことしてないと思っている。6人もの団体でやってきて
好き勝手に遊んで(夜は毎日22時ころの帰宅)、これ以上俺はどうすれば
良いのか分からなく、本当に困ってます。
今回のことも事前になんの相談もなく、一方的な通知で泊まりに来たんだ。
本当に苦しい。精神的にも凹んでいる。疲れた。
同じような人って沢山いるのでしょうか?
初めて書き込むので、文章が下手でスマン。
に(勿論影でですが)言われております。
俺もたまに女房の実家に帰るたびに、いろいろ聞かされて、辟易していたので
すが、本当たまにしか返らないので、聞き流しておりました。
しかしながら、最近2人目の子供が産まれ、また家を新築したところ、俺も
悪口のターゲットとなっていることをウスウス感じており、昨年から女房と
話し合いをしております。
とは言うものの、全く俺の話を聞かず「私の年老いた両親に失礼でしょ」の
論理で話になりません・
5月2日に某遊園地ディズニーランド、3日にも別の某遊園地、
4日はショッピングに行き、外食して帰っていきす。
俺の金で、大名旅行のようでした。
俺は、そんなに大人数で行動するのがあまり好きでない方なので、
家でのんびりしておりました。
5月5日以降、女房は「あなたの態度はいったい何なの」の論理で
口を聞いてくれません。
俺、何ら悪いことしてないと思っている。6人もの団体でやってきて
好き勝手に遊んで(夜は毎日22時ころの帰宅)、これ以上俺はどうすれば
良いのか分からなく、本当に困ってます。
今回のことも事前になんの相談もなく、一方的な通知で泊まりに来たんだ。
本当に苦しい。精神的にも凹んでいる。疲れた。
同じような人って沢山いるのでしょうか?
初めて書き込むので、文章が下手でスマン。
89: 素敵な旦那様 2005/05/08(日) 16:03:54
>>87
お前は何にも悪くないと思うぞ
90: 素敵な旦那様 2005/05/08(日) 16:41:49
>>87
そんなに長期で泊まりにくるなんてズーズーしい嫁実家団体だな
義理弟一家なんて関係ねーよな、いい顔して毎年続くと困るから
そんな感じでいいんじゃない?
91: 素敵な旦那様 2005/05/08(日) 18:13:01
>>87
同情する。
お前は悪くない。
ガンガレ
ただ嫁さんの気持ちは分からなくも無い。
嫁さんからするとどんな痛い奴でも血の繋がりがある家族だ。
家族を雑に扱われたら頭に来る事も有るだろう。
その辺は考えた方が良いかもね。
92: 素敵な旦那様 2005/05/08(日) 18:19:13
>>91
どこが「雑に扱ってる」んだ??????
精一杯おもてなししてるじゃないか。
5日間も家に泊めてやって遊びに連れて行ってやったんだろ?
当然、
>>87
は自分の世話は自分でやってたわけだ。 もしかしたら洗濯までやってあげてたのか?掃除はどうしてたんだろう?
少なくともかなりの金額を投資したのは間違いないんだから、連休は自由に過ごす権利があるはずだ。
休みなのに休めないなら、働いた方がまし。
94: 91 2005/05/08(日) 18:37:49
>>92
すまん。
文が下手すぎた。
雑って云うんじゃ無くて
うまい言葉が浮かばないが
避けるかな?
4日は嫁さんとしては一緒に来て欲しかったんじゃないかと…。
>>87
が悪いとは思わないが、家族の手前来てほしいってのがあるじゃん。 最初に書いてる通り、俺は
>>87
に同情してるし悪いとは思わない。 ただ嫁さんと仲良くして欲しいから書いたのだが…。
下手すぎる文で誤解を招いて申し訳ない。
95: 素敵な旦那様 2005/05/08(日) 18:40:25
>>87
87の親戚一同も嫁に無断で招いてフィーバーしてもらうってのはどうよ
しかも嫁は家に置いてけぼりで。
105: 素敵な旦那様 2005/05/08(日) 18:54:57
>>87
の件は嫁が悪い。あっちの親族も常識がなさすぎる。 107: 素敵な旦那様 2005/05/08(日) 18:56:07
>>105
子供じゃないんだから、
来るということが決定する前にどうにかすべき
来ることが決まったら四の五の言わずもてなすべき
108: 素敵な旦那様 2005/05/08(日) 18:57:14
>>107
一方的な「通知」のみだったらしいが
109: 素敵な旦那様 2005/05/08(日) 19:00:37
>>108
期間を短くするとか対処の方法はあるだろうに・・・
110: 素敵な旦那様 2005/05/08(日) 19:07:37
>>109
お前は嫁にもそれを押し付けてるのか?
俺は自分でも無理だから嫁にもそういうことさせない。
お互いの両親を呼ぶときは全部自己責任(面倒をみるのは全て呼んだ本人
111: 素敵な旦那様 2005/05/08(日) 19:08:00
>>109
あつかましい家系なら
>>87
への遠慮はしないだろう。連休はめいっぱい 遊ぶ気満々で、
>>87
宅はそのベースキャンプくらいにしか考えないのでは。 短くするなんて簡単な話しではなかったと思われ。
112: 素敵な旦那様 2005/05/08(日) 19:08:54
途中で切れた。
面倒をみるのは全て呼んだ本人ってことにしてる。
さらに、当日に友人を泊めたくなった場合は、意思確認ができるまでは確定しないことにしてる。
もてなしについては自己責任。
面倒をみるのは全て呼んだ本人ってことにしてる。
さらに、当日に友人を泊めたくなった場合は、意思確認ができるまでは確定しないことにしてる。
もてなしについては自己責任。
114: 素敵な旦那様 2005/05/08(日) 19:27:36
>>87
の件は両親だけじゃなくその弟夫婦に子供まで来たのが問題なんだと思われ 116: 素敵な旦那様 2005/05/08(日) 21:30:52
どう考えても
いい顔してたら癖になるんだから87の行動も仕方ないと思う
しかも自分の身内を悪く言われてりゃ優しくなんてしてやれないに決まってる
キジョにはこの気持ちは理解できんだろうが
>>87
の嫁&嫁親弟夫婦があつかましい いい顔してたら癖になるんだから87の行動も仕方ないと思う
しかも自分の身内を悪く言われてりゃ優しくなんてしてやれないに決まってる
キジョにはこの気持ちは理解できんだろうが
117: 素敵な旦那様 2005/05/08(日) 22:42:15
87です。
ようやく子供が寝て、女房がPCの前に移動しました。
俺専用のPCから書き込みます。
みんながいろいろ教えてくれたので、少しすっきりしてますが、
1つ誤解を解くために書きます。
お客が遊んでいる間、俺は殆ど会社にいました。
6時過ぎには家を出てます。決して遊んでないんだ。
家の道具買いに行ったり。頼まれたものも買いに行ってる。
勿論、会社で仕事している。
出勤直前に起きてくる嫁親に挨拶が悪かったことも嫁の怒りの1つです。
ていうか、朝飯食わしてもらってません。
この人は朝から俺にいやな顔するけど、多分、すげえ夜遅くにレストランで飯食って帰ってきて、何で俺が眠っていることを否定するのかなと、家を飛び出す6時40分に自然に不思議に思います。
やむなく電車の中でパン食ってます。
最近、何にも食ってなくて今日もレストランに行ったけど、気持ち悪くてなんにも食ってません。
胃もたれです。キャベジンが525円すること思い出しました。
レストランで気持ち悪くてアイスクリーム食ってます。
子供2人は食事できました。女房も何か食ってます。
俺には声を掛けてくれませんでした。
帰ってからは、洗濯してました。
俺は気持ち悪くて、新聞縛ってました。
ようやく子供が寝て、女房がPCの前に移動しました。
俺専用のPCから書き込みます。
みんながいろいろ教えてくれたので、少しすっきりしてますが、
1つ誤解を解くために書きます。
お客が遊んでいる間、俺は殆ど会社にいました。
6時過ぎには家を出てます。決して遊んでないんだ。
家の道具買いに行ったり。頼まれたものも買いに行ってる。
勿論、会社で仕事している。
出勤直前に起きてくる嫁親に挨拶が悪かったことも嫁の怒りの1つです。
ていうか、朝飯食わしてもらってません。
この人は朝から俺にいやな顔するけど、多分、すげえ夜遅くにレストランで飯食って帰ってきて、何で俺が眠っていることを否定するのかなと、家を飛び出す6時40分に自然に不思議に思います。
やむなく電車の中でパン食ってます。
最近、何にも食ってなくて今日もレストランに行ったけど、気持ち悪くてなんにも食ってません。
胃もたれです。キャベジンが525円すること思い出しました。
レストランで気持ち悪くてアイスクリーム食ってます。
子供2人は食事できました。女房も何か食ってます。
俺には声を掛けてくれませんでした。
帰ってからは、洗濯してました。
俺は気持ち悪くて、新聞縛ってました。
118: 素敵な旦那様 2005/05/08(日) 22:48:45
気の毒だがお前の嫁も親も親族も最低だな
120: 素敵な旦那様 2005/05/08(日) 22:57:28
つか、世の中、人の悪口を言い合うことがコミュニケーションになってるヤシが居る。
ご愁傷様。
>>87
(117)の嫁と姻族は、そっちに属してて87は属してないから疲れるってこったな。 ご愁傷様。
121: 素敵な旦那様 2005/05/08(日) 22:59:00
87,117です。文章に混乱がありました。
5月の頭、働いたのは数日で、後は家の用事をやってました。
最低かも知れない。自分の家を建てて、ちゃんと仕事して、ようやくの休みに毎回嫌な思いしてる。
たかれられているのか?
どうして大勢の人が毎回来るのか?そして毎回俺が旅行の手配してるのか?
どうして嫌な思いして、嫌味言われてお詫びするのか?俺の金で。。。
みんな愚痴を聞いてくれて本当にありがとう。
何とかかかわりにならない方法を考える。
5月の頭、働いたのは数日で、後は家の用事をやってました。
最低かも知れない。自分の家を建てて、ちゃんと仕事して、ようやくの休みに毎回嫌な思いしてる。
たかれられているのか?
どうして大勢の人が毎回来るのか?そして毎回俺が旅行の手配してるのか?
どうして嫌な思いして、嫌味言われてお詫びするのか?俺の金で。。。
みんな愚痴を聞いてくれて本当にありがとう。
何とかかかわりにならない方法を考える。
122: 素敵な旦那様 2005/05/08(日) 23:00:31
>>121
逃げろ、全力で逃げるか理論で嫁を潰せ
125: 素敵な旦那様 2005/05/08(日) 23:04:23
嫁に対する愛情がまだあるのなら、どうにか嫁を変えてほしいが
無理なようだったら離婚も視野に入れて考えた方がいいと思うぞ
無理なようだったら離婚も視野に入れて考えた方がいいと思うぞ
126: 素敵な旦那様 2005/05/08(日) 23:11:20
嫁を理詰めで潰せよ。
お前が潰れる前に。
お前が潰れる前に。
引用元: ・嫁の親ってどうよ?2人目
このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!



この男もなんで思ってる事言えないで嫁の言いなりになってんだか。
ネットでぐちぐち愚痴ってないでキレてみせろよじれったいなあ。