PPW_notenikakikomu_TP_V

291: 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/03/05(月)22:01:10 ID:cdr [1/1回]
2月6日に辞めます連呼して退職する旨を上司に伝えて退職届こしらえて、上司の顔みたくないくらいには大嫌いだったから郵送で送り付けた。達筆のじいちゃんに筆で書いてもらった。


破られるの心配して5枚くらいコピーしといたけど無事に受け取ってもらった。
二月末の予定だったけどごねられたから、1ヶ月後(もうすぐ)で辞めると決着した。
そのもうすぐ、の時までは真面目に働いてるけど、なんていうか。如何にふざけてる人たちの下で働いてたかよくわかった。
私がまだ在籍してんのに仕事内容のやり方を私抜きで二転三転させたり、勝手に新しく取り決めを加えてほかの現場の人混乱させたり、
そうかと思えば三月末までは一部業務内容の指揮取れ(商品の発注しとけとかそんなん)とか、有給消化するから日数教えてって伝えて二週間たっても音沙汰なしとか、
ほんとまじで意味わかんないけど、あーー辞められるんだーーー嬉しいなーー!って気持ちでいっぱい。
辞めるって正式に決まっても引き継ぎをしようの声かけどころか、今からでもまだ遅くないよ??って
態度ちらつかせてんのすごい腹立つけどもうすぐ終わる。もうすぐ意味わかんない人たちとの縁も切れる。
もう休みの日に仕事でろって言われたり、無理難題を言われることもないんだ。
会社のやり方や理不尽な仕打ちに泣くこともないんだ。
私がこの業界で仕事を始めたい、人の役に立ちたいって思ったきっかけのおばあちゃんも天国で笑ってくれるよね。
(`・∀・)ノイェ-イ!
辞めようって思ったきっかけのアニメは、赤毛の女の子が魔法使いのお弟子になるやつなんだけど、言葉のニュアンス覚えてないんだけど。
いままで良かったことがない?じゃあこれからは良かったと思えるようにしよう。
みたいな。そんな言葉だった。
今の会社は嫌いだけど、技術の基礎が身につけられたことと、数人の信頼できる人たちに出会えたことだけは感謝してる。
実家の猫の寝床とか、美味しいご飯とか買い付けるために半年後までにはまた働くつもりだけど、それまでは少しだけ休む。
もうちょっとで自由だーーー!!!!

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板58




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年05月03日 20:00 ID:kidanmatome

おすすめ記事