20: 名無しの心子知らず 2008/01/23(水) 11:45:35 ID:HFIxDiJk
煮物を作るのが凄く苦手だったが圧力鍋ってやつを買った
煮物は俺に任せろ!って感じになった^^
おすすめですよ
煮物は俺に任せろ!って感じになった^^
おすすめですよ
21: 名無しの心子知らず 2008/01/23(水) 11:58:24 ID:eloD7uVd
>>20
圧力鍋でぶりのあら炊きを作ると、骨まで食べられるよ。
手羽中や手羽先も同様。カルシウムの補給に最適。
22: 名無しの心子知らず 2008/01/23(水) 16:27:13 ID:KkGUsOWK
圧力鍋って結構、高値だね〜。
なかなか手が出せないよ。
なかなか手が出せないよ。
26: 名無しの心子知らず 2008/01/24(木) 14:37:46 ID:Ds1ZLOqL
>>22
煮物を作るのに、炊飯器最強!
肉じゃがでも、筑前煮でもなんでもOK!
前日に、ご飯多めに炊いて、冷凍しておけば、
炊飯器を調理用に使っても大丈夫。
絶対便利だから、試してみて。
27: 名無しの心子知らず 2008/01/24(木) 15:05:55 ID:yS/U2ebx
>>26
炊飯器で?ちょっと心配だけど、やってみる。俺、銀鱈煮が大好きなんだよね〜。
ウチの息子は俺が作った物より、ばあちゃんのご飯が好きらしい。負けてられん。
28: 名無しの心子知らず 2008/01/24(木) 15:33:55 ID:hr9tBj71
>>26
それ便利なんだけど匂いがつくからなー。
29: 名無しの心子知らず 2008/01/24(木) 15:59:49 ID:Ds1ZLOqL
>>27
銀鱈煮って鱈の煮付けか?
だったら、
>>28
の言うように、臭いがつくかもしれない。 その場合は、電子レンジでおk
皿に煮汁と魚を入れて、ラップしてから、
7分ぐらい(能力により違う)チンすれば出来上がり!
焦げ付く心配は無いし、そのままテーブルに出せば、
鍋も汚れずに済むよw
30: 名無しの心子知らず 2008/01/24(木) 17:26:31 ID:vemJfT4g
シャトル鍋を買うより炊飯器が安かったんで、うちには煮込み専用一升炊き炊飯器があるぞ。
カレーもシチューもラーメンも、前の晩にクズ野菜とガラ入れてスイッチポンだ。
ちなみに中のお釜だけメーカーが売ってくれるから、うちは肉料理魚料理お菓子で釜を三つ使い分けてるがな。
今日は炊飯器善哉で正月の餅も食い切った。
カレーもシチューもラーメンも、前の晩にクズ野菜とガラ入れてスイッチポンだ。
ちなみに中のお釜だけメーカーが売ってくれるから、うちは肉料理魚料理お菓子で釜を三つ使い分けてるがな。
今日は炊飯器善哉で正月の餅も食い切った。
関連記事
このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!


