688: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2017/05/01(月) 07:09:25.68 ID:vv4DuGYEM.net
嫁の親から現金もらったんだわ。
でもそのお金、嫁に没収されて
私の親からもらったお金だから
使い道は私が決めるって嫁に言われたわ。
こんなもんなのでしょうか?
689: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2017/05/01(月) 07:12:07.66 ID:+g80b1kv0.net
>>688
お子様のために使うなら、何方が決めるとか拘る必要ないのでは。
万単位2桁超えたとかなら話し合わなきゃだろうけど。
690: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2017/05/01(月) 07:32:45.92 ID:8XCQOc0e0.net
嫁は嫁で旦那に預けたら自分のことに使いそうと感じるから使い道は私が決めるって予防線張るし、旦那は旦那で嫁の使い道は私が決めるって言葉を、子供のために使うこと前提で受け取ることができない
金額がいくらであれ、子供のために使おうね、で終わる話だと思うけどなぁ
691: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2017/05/01(月) 07:37:32.10 ID:jIEofgQM0.net
>>688
それで問題ない
何を言ってるんだお前は
692: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2017/05/01(月) 07:47:36.16 ID:lXjidyCm0.net
>>688
お前の親からのはどうだったのよ
693: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2017/05/01(月) 08:18:07.54 ID:zu9xgRhh0.net
今は無い、なら預けとけばおむつとか衣類とか必要な時に嫁が買うんじゃね。
695: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2017/05/01(月) 18:23:55.86 ID:XtNdKIBu0.net
>>688
嫁の言葉だけだと嫁が非常識だと思う。ただ688の表現も非常識だ。
「没収」って思うってことはまず自分の懐に入ると思ったのか?
嫁にしたって「私の親からもらったから私が使う」っていうのもきつい表現。
お互いに「子供のためにもらったお金だから子供のために使おうね」って同意していたらいいのに。
表現方法が悪いだけだと思うけど。
696: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2017/05/01(月) 18:33:50.55 ID:XRhRE74uM.net
>>695
表現方法というより解釈が違うんだろ
没収っていうのは
>>688
の家族の為に貰ったお金を、嫁が娘権限で自分の懐に入れた行為をさして言ってるんだろ 用途に寄るけど嫁は自分の実家からのお金だし
>>688
にお伺いを立てることなく自分の一存で使いたいってことじゃないのかな 子供の為に使わないなら…
親から娘へのお小遣いってことになるから次からは自分の見てないところで頼むって言うのがいいかも
些細なことだけど名目の用途外利用だしお金の事だからね
705: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2017/05/01(月) 21:22:12.60 ID:PgT3vUm50.net
>>688
子供名義の通帳作ってそのまま突っ込む。
一番平和。
引用元: ・スレッド立てる程でもない質問・愚痴・雑談など@既婚男性105
関連記事
このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!


