1ダウンロード

618: 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/02/18(日)08:20:45 ID:UFL [1/1回]
去年の夏、幼馴染のA子と花火大会に向かう途中、最寄り駅で偶然A兄夫婦に会った。


A子とA兄がそこで立ち話を始めたのだけど、気がついたらA兄嫁が露骨に不快そうな顔をしている。
たぶんせっかくの夫婦のデートを邪魔されて面白くなかったのだろう。
「そろそろ行かない? あまりぎりぎりになってからだと、混むだろうし」
と、A子に声をかけると、
「そうだね、行こうか。あ、お兄ちゃんたちも一緒に行かない?」
するとA兄嫁はA子の台詞にかぶせるような勢いで
「行きませんから!」
と怒鳴った。
そして何故か私を睨みつけて、ドスドスと足音を立てて去っていった。
ポカーンとしていると、A兄が「後で連絡するから」と言って、A兄嫁を追いかけて小走りで去っていった。

翌日、A子経由で事情説明があった。
A兄は以前、A子の友人と付き合っていたことがある。
A兄はわざわざA兄嫁に元カノの話をしていないが、共通の知人経由でA兄嫁もそれを知っていたらしい。
そして花火大会の日、A子と一緒にいるA兄と親しげな女=元カノだ! ずうずうしくデートの邪魔しようとしている!
と怒っていたらしい。
何その飛躍っぷり。
まず私はA兄と付き合ったことはない。
それに馴れ馴れしいと言われても、私はA兄と話すA子の側にいただけ。話したのは、ほぼ挨拶だけ。
A兄の数十センチ以内に立っていたのが許せないとかか?
A兄はA嫁に、(私)とは付き合ったことはないと言ってくれたそうだ。
でもA子の話を聞く限りでは、ただの言い訳と思われてそうだった。

そして昨日、親に用を頼まれてA子の家(近所)に行ったら、A兄夫婦が遊びに来ていた。
A兄嫁は私を見ると、睨みつけてきた。
まだA兄を狙う元カノ認定されているらしい。というか去年の夏に一度会っただけで顔を覚えてるって、すごい記憶力だな。

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板57




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年04月20日 23:00 ID:kidanmatome

おすすめ記事