544: 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/02/17(土)08:53:21 ID:Bk2 [1/1回]
来月結婚するんだけど、昨年の秋頃から披露宴の日付も決まってて友達にも話していたし、
招待状も昨年暮れには発送し、招待した友人たちからは漏れなく出席の返事を頂いている。
気団まとめ_W336x280


が、私たちの友人グループにたまに顔を出していたA子が、たまたま私と同じ日に披露宴をするらしくて
私とだぶって招待した友人たちが軒並み欠席で返送したらしいんだ。
誰も彼も欠席で返ってきたからビックリして電話して理由を聞いたら「先約があったから」って言われたそうで
そのA子から私に、まだ一ヶ月近くあるから新たに別の人を招待して、友人グループの半分ぐらいこっちに回してくれって言ってきた。
でも招待した友人はみんな私にとって大事な人ばかりで、出席で返事いただいてるのに
その中からあなたは来て、あなたは向こうに行って、なんて振り分けられるわけがないし、そんな失礼なことできない。
そしたら友人のひとりひとりに電話して頼んで回ったらしいんだけど、上手くいかなかったみたい。
きっとショックも大きく悲しいことだろうとは思うし可哀想だなとも思うけど私にとっても大事なこと。
それに、早い段階から友達に話をして日程空けといてもらって準備してきたのに
あと一ヶ月ってところで、まさかこんな気持ちを背負わされるとは・・・正直言ってモヤっとする。

555: 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/02/17(土)09:57:45 ID:et5 [1/1回]
>>544

気にしなくていいよ。モヤッとするのはわかるけど。
ちゃんと準備してきて早くから伝えてたあなたの方に来てくれるのは当然のこと。
個人的には、招待状を送る前に何月何日に結婚しますって先に報告してる
ものだと思ってたんだけど、いきなり招待状を送ることもあるんだね。
ヤなことは忘れて、素敵な式になりますように。

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板57




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年04月19日 01:00 ID:kidanmatome