112: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2014/08/22(金) 16:46:54.02 ID:bXYUXH6c
彼女かよ紹介しろよ~と言われた途端、猛烈な勢いで私を下げながら紹介しはじめた
ブスだから付き合ってあげる男がいないから可哀想で付き合ってあげてると言われた事にもの凄く傷ついた
その後にも続く私の悪口オンパレードに、私も元彼友もポカーン…あまりに酷い言い様に涙が出てきたところ
元彼友が、「お前さ、今自分が何言ってんのか分かってんの?」「彼女との惚け話なら笑って聞いてやったけど
本人の前で悪口三昧って聞いてる方も腹立つわ」と擁護してくれた
その後別れた後に「お前なら分かってくれるだろ?ああいう場では女を貶す事は愛情表現なんだよ」とか言い出したので
「分かるわけないし、分かりたくもない、あんたの友達が言うようにあんた最低だわ」とその場で振って帰った
そういえば元彼の家に何度か行った事あるけど父親も「君みたいな若い子と比べるとねーうちのは…」とか
母親貶めてた。必死でそんなことないですよ!と色々褒めたらぶすくれてたけど家系か
113: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2014/08/22(金) 16:52:16.57 ID:e6eES7GN
家系ラーメン食いたい
114: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2014/08/22(金) 16:53:07.90 ID:T+5tUZ6e
>>112
元彼の母ちゃん可哀想…
115: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2014/08/22(金) 17:46:51.43 ID:qbkf37h/
>>112
まあ日本には「愚妻」とか言う表現が普通にあったからな。
いずれにせよバカと早期に別れることができてラッキーだったじゃん。
116: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2014/08/22(金) 18:09:37.62 ID:eaK1GVB9
>>115
愚妻って「愚かな妻」ではなく
本来の意図は「愚なる己」の「妻」だよ
愚かな自分についてくれている妻
112の彼氏家族も字面のまま誤認して母ちゃんをこき下ろしてんだろうけどさ
でも母ちゃんの立場からしたら正に愚妻だな
117: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2014/08/22(金) 18:47:45.21 ID:dgnkCmjt
>>116
おー勉強になった。愚息も似たようなもんか。
118: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2014/08/22(金) 19:34:29.08 ID:Uu5W+rCM
したり顔で
>>115
みたいなこと言っちゃうと超恥ずかしいよ。 >>112
父ちゃんがいうセリフで色々学んだんだろうな。
それに抵抗なく同じようなことを言うってことは性格も似てるんだろうね。
119: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2014/08/22(金) 19:41:33.15 ID:eZbNqy7T
>>116
いや、それはそういう考え方もあるってだけだ。
前に気になって調べたが、辞書にも「愚かな妻」で載ってるものも多い。
対義語に「賢妻」があるが、これを賢い自分の嫁さん、とは言わないってのが根拠になってたりする。
もちょっというと、謙遜好きな日本語だと「愚」に自分って意味合いが強く
別に「愚かな自分」ってことを含んでるとか限らない。
引用元: ・百年の恋も冷めた瞬間!★167年目
関連記事
このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!


