gossip_girls

546: sage[sage] 2018/01/28(日)11:26:18 ID:SIG [1/1回]
久しぶりに会う友人A子と長いこと話し込んでいたら、義兄嫁(以下B子)がA子の知人だとわかった。
その時のA子の反応が「あー、あの人と結婚したのか……」みたいな微妙な感じだったので、気になっていろいろと聞いてみた。



A子とB子は大学の同級生。
当時のB子は彼氏を切らしたことのないタイプで、彼氏と別れたと思ったら、三日後には新しい彼氏がいたらしい。
一人暮らしのためかフットワーク(?)も軽く、学生時代に同棲経験は2回。しかも2回目の同棲相手は、同棲終了後に大学を辞めて地元に帰ってしまったそうだ。
原因は不明だが、A子はB子に非があると思っているようだった。
その後、B子は24歳で結婚。一年後、B子は家を出て離婚前提の別居を開始。
B夫は離婚を拒否したため、離婚成立まで半年かかった。
B夫が離婚を受け入れたのは、B子が他の男(以下C男)の子を妊娠したから。
B子は別居してすぐにC男と同棲し始めたらしい。
というか、タイミング的に、C男と不倫して、それで離婚したくなって別居を始めたのでは? と疑われるような状況だったらしい。
ただしB夫のほうも結構なモラハラ気質で、完全2馬力なのに家事は全部B子、手伝わないくせに掃除が行き届いていないなどとB子をいびる、週末は独身感覚で自分だけ友達と遊びに行く……と、恋愛結婚+新婚なのに愛のない状態。
だから「不倫してたとしても、情状酌量の余地あり」ではあったそうだ。

そしてB子はC男と再婚。
子供も二人作った。
しかしC男ともうまくいかず、数年後に離婚。子供二人はB子が引き取った。
A子はC男と再婚したあたりからB子と距離を置くようになっていて、その後のことは全く知らないそうだ。

私はB子はバツイチで子供はいないと聞いていた。
いや、子供については「もういない」可能性があるけれど……
「じゃあ、B子はバツ2なの?」
と聞いたら
「10年くらい音信不通状態だから、バツが増えてるかもしれないけど、バツイチってことはないよ」
と言われた。
B子はそういう、異性関係が派手そうなタイプではなく、まじめで家庭的な女性に見えたので、衝撃は大きかった。

夫に相談したら、少し考えてから
「(義兄)は全部知ってるのかもしれないし、夫婦のことは周りが口を出すものじゃない。このことは、他の人に言わないでくれ」
うん、そうなんだけど…… なんだかモヤモヤするので吐き出し。

547: 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/01/28(日)11:52:24 ID:xLx [1/2回]
24歳で結婚して1年で別居
別居後半年で離婚成立(子供の問題は一切なし)
25歳に以降再婚して数年後に再度離婚
それから10年ほどってことはA子は40代前半?

話が本当ならB子は怖いね
音信不通にしていた相手について事細かに話すA子も怖いし
その話から下衆すぎる考えをする
>>546
も異常

義兄嫁憎しの妄想かな?

548: 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/01/28(日)12:09:50 ID:MmS [2/2回]
義姉さんの過去を知っている
兄貴にばらされたくなかったら…分かるよね?

という漫画展開が頭に浮かんだよね

549: 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/01/28(日)12:18:00 ID:xLx [2/2回]
旦那に相手されなくなった電波嫁が書き込んだように思ったよ

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板56




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年04月11日 09:00 ID:kidanmatome

おすすめ記事