6c87a586

471: 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/01/25(木)19:41:10 ID:OWG [1/1回]
最近障害の子かと間違えるような叫び声上げる普通の中高生が多くなった気がする。



よく駅のホームや電車内、商店街などの人が多いところで、突然ホトトギスの泣き声や結核患者の咳のような奇声が聞こえてくる。
子供の声なら、駄々こねてんのかな?友達と叫びまわっているのかな?となるんだが、
どう考えても、ある程度年齢の行った男子の声なんで、あー障害もった子か、と思ったところが
ひきつづき、普通の日本語が聞こえてくるんで、え?と思い、見ると、仲間同士で盛り上がってる中高生男子なんだよね。びっくり。
こういう経験が最近非常に多い。
昔の高校生は、もっと大人だったよなぁ~…。
つか、中学生でもこんな小児赤子のような叫び声上げんぞ?恥ずかしいったら、ありゃしない。
自分は、あまり「ゆとり」連呼バカ達のような、授業時間の短かった世代を妬む連中の仲間と思われたくないんで、
あまりこんなこと言いたくは無いんだが、
たしかに今時の中高生の精神年齢、絶対下がってると思う。

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板56




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年04月09日 23:00 ID:kidanmatome

おすすめ記事