GAK86_morumotto_TP_V

660: おさかなくわえた名無しさん[] 2018/04/02(月) 19:44:51.58 ID:Iw2iV+Ew.net
たまに猫の多頭飼育崩壊の問題をネットとかテレビでみる。
ひどい話だなとか、猫かわいそうと思ってたけど、ふと思い出した。


私の友人にもペット飼って多頭飼育崩壊させた子がいたのを。
私と友人が中学生の頃の話。
友人はハムスターを飼っていた。
ある日、友人から「私ちゃん、ハムスター2~3匹いらない?増えすぎちゃってさ……。」と言われた。
どうやらオスとメスを同じケージに入れておいたようで繁殖したらしい。
10匹はいるって言ってた記憶がある。
親にダメって言われたので断った。
もはや増えすぎて管理できなくなってきてるようだった。
餌やる時とかにケージ開けた時にハムスターが逃げ出して、意外と素速いので捕獲できなくてそのまま行方不明。
そしたら、忘れた頃に棚の裏で干からびて死んでるのが見つかったり……。
それを笑い話みたいな感じで話す友人もどうかと思うが、もっと神経わからんのが友人の家族。
私と同い年で当時中学生の友人がオスとメスのケージを分けるということなど思いつかないのはまだ仕方ない。
繁殖とかも頭になかったかもしれないし。
友人には姉がいて、親と祖母もいた。
友人より年上の周りの大人達はケージ分けるとか、ハムスターの赤ちゃん産まれた時にこれ以上増えないようにどうにかしようとか思わなかったのか。
対策もせず放置した友人と友人家族の神経がわからん。

引用元: ・その神経が分からん!part419




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年04月05日 20:00 ID:kidanmatome

おすすめ記事