584: 名無しさん@おーぷん[] 2015/03/03(火)12:30:24 ID:s1L [1/2回]
「旦那がさー、また勝手に会社辞めちゃったんだー。どうしよう」って言われたから
「今回で6回目なんだよね。結婚してからボーナスって一度も貰ったことないわ」って言うから
(ちなみに彼女、旦那さんとは同い年の30代半ば。子供ふたり。結婚年数<転職回数)
「それって多過ぎない?働いても一年持たないってこと?」って聞いたら
「そうなんだよね。どうやってやる気起こさせればいいのかなー」って言うから
「難しいけど、今のうちにどうにかしないと不味いよね。今ハローワークとか行ってる?」って聞いたら
「それが毎日パチンコばっかりやってて。ほんとにどうしよう」って言うから
「子供たちのことどう考えてるんだろうねぇ。困った旦那さんだねぇ」って言ったら
「ちょっと!ただの愚痴なんだからハイハイって聞いてればいいのに、私の旦那のこと悪く言わないでよっ!」って突然キレられた。
勢いに負けて「ごめん」と謝ってしまったが、なんか腑に落ちん。
数日後にまたお弁当食べてる時に「いくら言ってもハローワーク行かないんだー」って言うから「ハイハイ」って答えたら
一瞬ピキッってなったけど、気を取り直した風に「パチンコなんかやめて欲しいんだけどさぁ」って言うから
「ハイハイ」って答えたら「ふざけないでよっ!」ってブチきれて出て行った。
愚痴をこぼすときは、私みたいな性格の悪い女を相手に選んじゃいけないと思うの(´・ω・`)
585: 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/03/03(火)12:33:50 ID:Tv7 [2/6回]
>>584
そういう人には、ハ行で
はあ、ひー、ふーん、へー、ほお
586: 名無しさん@おーぷん[] 2015/03/03(火)12:35:19 ID:s1L [2/2回]
>>585
天才だなw
591: 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/03/03(火)12:58:56 ID:L7h [1/4回]
>>585
この相づちは初めて見た。天才!
587: 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/03/03(火)12:50:50 ID:G1e [1/2回]
>>584
それにしてもその旦那クズだ
ほんとにそんな人がいるんだなあ、ドラマの中だけだと思ってたよ
588: 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/03/03(火)12:53:24 ID:7Rq [2/3回]
>>584
似た者夫婦なんだね~
愚痴聞いてもらえるだけありがたいってのに
590: 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/03/03(火)12:56:40 ID:Tv7 [3/6回]
ただ聞いてほしいだけなのよ
601: 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/03/03(火)16:03:06 ID:V8q [1/1回]
>>584
最初は親身に聞いてあげてるし、次は言われた通りにちゃんとハイハイって答えてあげてるし
私からすると、とっても良い人にしか思えないよ。
私なら二度目は返事すらせんわ。
603: 名無しさん@おーぷん[] 2015/03/03(火)16:56:31 ID:Mpz [3/3回]
完全な地雷じゃんよ
距離おくくらいがちょうどいいよ
このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!



私なら即離婚だなー