うんざり

116: 名無しさん@おーぷん[] 2014/08/12(火)12:19:03 ID:HY99phtZo [1/1回]
明後日引っ越しなんだけど、新居が最悪。

子供が産まれるから、ひろめの家に引っ越したいって言ったのは私だけど、旦那がなかなか了承してくれず、安定期ギリギリに。


気団まとめ_W336x280


旦那の会社に近い、今より広くて家賃が安い、ペットok、スーパーまで徒歩3分の物件を見つけたら、旦那が気に入り即契約。

人気の物件で、毎日内覧がくるようで、入居日考慮してもらえず、契約後すぐに家賃発生でダブル家賃。

引っ越し前に、軽く掃除と害虫駆除に行ったら、ハウスクリーニングされてなかった。

床はザラザラで足は真っ黒になるし、変な臭いがする。キッチンからはカレー臭が漂い、換気扇はベッタベタ。

床は拭けばいいけど、キッチンは気になる為、大家に連絡。
7月に業者いれたんですが…と言うけど、カレー臭いと訴えたら、お盆明けにしか対応できないと言う。それでもいいからどうにかしてくれと言ったら了承してくれた。

今日、インターネット開通の為にまた行ったら、誰かに部屋に入られた形跡がある。
換気扇のところが、適当に掃除されてる。金たわしのカスとクレンザーの跡。置いておいた消臭剤とガスの書類の上に、掃除した時の汚れと思われる液体が落ちてベタベタになってた。

大家に連絡したら、業者いれた。業者の人は、臭いも汚れも気になるほどじゃないと言っていたと言う。嘘こけどこの業者だ!教えろ!と言いたかったけど旦那が話したため言えず。カレー臭もまだするし。引っ越し前とはいえ、家賃発生してる部屋に勝手に入る大家って。せめて連絡しない?

そしてバスタブにヒビ発見。うかつだった。内覧の時は、電気なかったし、内側までみてなかった…。

家賃や場所、広さを考えれば問合せが多い人気の物件なのは嘘じゃないと思うけど、もっと慎重になるべきだった…。

引っ越し準備頑張りすぎてお腹が張り気味だし、憂鬱にしかならない…。

臭いだけでもとれてくれたらと思って業務用消臭剤ポチった。あとは掃除とか頑張って住めば都にするしかない…。

117: 名無しさん@おーぷん[] 2014/08/12(火)18:14:59 ID:wm3ejbBip [1/1回]
>>116

うわぁ・・・
悲惨過ぎて自分のチラ裏忘れたわよ・・・
妊婦さんなんだから無理しないで、台所と風呂場だけでもダスキンにやってもらったら?
こう言う時に旦那って全く役に立たないわよね
お大事に。安産祈願してるわよ!

118: 名無しさん@おーぷん[sage] 2014/08/12(火)19:28:10 ID:sSveAQbK0 [1/1回]
大家と管理会社に連絡、全員で再度内覧しないの?
その惨状見たら大家はともかく管理会社は動くでしょ。
それに契約後も内覧って、内覧されないように契約金とか払うのに…
現状の気になるところ写真撮っておいた方がいいわよ
最悪大家は不法侵入で訴えた方がいいし、そもそもその家住まない方がいい。
お腹の子を第一にね、

引用元: ・【チラシより】カレンダーの裏 1□【大きめ】




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2021年02月24日 00:00 ID:kidanmatome