gatag-00013151

601: 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/12/24(日)22:46:32 ID:Dur [2/2回]
伯母(母の姉妹)が年の半分近くを海外で過ごすような仕事で、詳しく聞いたことはないけどかなりの高給取り。


伯母は「私には子供は望めないから」と言って、私と姉にお金をかけてくれた。
たまに良いもの食べに連れてってくれたり、大学の学費はほぼ伯母が出してくれた。
うちはそんなに裕福じゃなくて、大学行くなら奨学金だと言われていたから、本当にとても助かった。
ただ、母と姉は「借りを作って、将来は介護させる気だ」って言って、伯母と没交渉になってしまった。
伯母にはそんなつもり全くないのに。
あったとしても、高い学費出してもらったんだから、恩返しに少しくらい介護したって良いと思うのに。
そうして母と姉が分かりやすく避けている間に、伯母は海外の移住権?を取得して、少なくとも帰省のために日本に帰ることはなくなった。
私は変わらず仕事などで来日する伯母と会ったりしていたけど、伯母に会っていることを言うなと言われていたので誰にも黙っていた。
私が結婚した時、伯母を式に招待したかったけど、伯母から断られたこと、母や姉の手前もあったことから来てもらえなかった。
代わりにご祝儀が新居に届いた。
子供が生まれた時も、伯母は会いには来ずに出産祝いだけ送ってきた。
姉が結婚した時も出産した時も、伯母からは何の音沙汰もなかった。
それについて、母も姉も文句を言っていた。
恩知らずで浅はかな考えから、自分たちから疎遠にしておいて、なんて恥知らずなんだろう。
私は相変わらず、伯母と連絡を取っていることも、伯母に青い目の伴侶ができたことも黙っている。

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板54




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年03月18日 19:00 ID:kidanmatome

おすすめ記事