PAK57_hu-nsoredetoreikokunamanazasi_TP_V

102: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/17(金) 23:40:23.24 ID:dg880wa10.net
妊娠七ヶ月超えました
妻は上司の送別会から帰ってこない…
流石に飲まないだろうけどちょっとどうしたものか…



103: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/18(土) 00:03:58.97 ID:HQsCzLHe0.net
>>102

上司の送別会だし、仕事で迷惑をかけたかもとか、そんな気遣いで抜け出しにくいのかな?
念のため電話はしてみては?脳貧血とか心配だし

104: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/18(土) 00:05:16.23 ID:K35VJmrda.net
>>102

たまには楽しませてやれよ、さすがに体調悪ければ早く帰ってくるだろ

105: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/18(土) 11:25:32.35 ID:mwXlrSSEd.net
>>103

妻の性格上、上司に気を使って帰れないわけではなく、自分の判断でそうしてるから手に負えないんですわ
上司や周りの良心に期待したけど、はね除けたのかもね…

>>104

たまにではないので心配しています
フルタイムで働いていて男性と同じペースで仕事やってますし
海外からの研修生やら何やら歓送迎会が多い職場なので
飲み会が多い職場ですわ

私は仕事で平日は家にいないし
共に両親は遠方なので
もう少し自覚を持って欲しいかな

106: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/18(土) 12:27:34.75 ID:X5NS2VgtM.net
>>105

自覚を持って、ってずいぶん上からだな
妊婦は千差万別でそれこそ第一子と第二子でも全然状況違うし、元気な人は本当に何をしても大丈夫だからな
父親である自分は仕事を理由にして妻のそばにいてやれないくせに妻には自重しろなんてうちの嫁に言ったら大説教コースだ

107: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/18(土) 12:51:15.82 ID:mwXlrSSEd.net
>>106

まぁ状況が分からないあなたに言われても仕方ないが
「仕事でいてやれない」って馬鹿なの?
世の中の親父から大説教受けますよ?

108: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/18(土) 13:09:25.83 ID:X5NS2VgtM.net
>>107

俺に食ってかかられてもおまえの奥さんは早く帰ってこないぞ
おまえさんに仕事を変えて家にいてやれと言ってるんじゃない、奥さんだけ家に閉じ込めるようなことを言っても反発されるだろうと言いたいんだよ
仕事や職場が楽しくて飲み会でも楽しんでるなら良いことじゃないか、早く帰って家でストレス溜めてるよりお腹の子にも良いんじゃないのか

109: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/18(土) 13:37:50.06 ID:z+NLeAc50.net
>>108

息抜きならもちろん良いですけど
バランスが取れてない
朝8時始業で毎日22時まで仕事していたりと正直やりすぎ。
あげく午前様の飲み会

外出中に貧血で倒れそうになったこともあるわりに私は大丈夫と思っているので
自覚を持てとなってる次第です

何か起きてからでは遅い

110: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/18(土) 14:19:01.71 ID:X5NS2VgtM.net
>>109

そこまでか、さすがにそれは心配だな。もともとハードワーカーなんだろうな
俺の会社を見ててもそういうペースで全く問題なく産む女性もいれば、早々に切迫で入院になる女性もいるし
うちの嫁も家でのんびりしてるより外に出かけた方がリフレッシュできるし体調も良いと言ってあまりのんびりしたがらなかったな
上から目線ではなく心配なんだと伝えて分かってもらえると良いんだが

111: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/18(土) 17:21:23.76 ID:HQsCzLHe0.net
医者に相談しな
そこまでハードワークだとドクターストップをかけてもらえることが多いから

112: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/18(土) 21:28:14.12 ID:pKGo7GTz0.net
>>105

こいつ最低だな
こんな父親の元に生まれてくる子どもがかわいそう

114: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/21(火) 10:22:09.04 ID:iq84bHXh0.net
>>112

2ちゃんの典型的なクソだなこいつ
叩くことに命がけ

113: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/19(日) 07:32:23.53 ID:KMuryUOtd.net
自覚を持て、と言えるほど自分はすごい人間なのか?自信をもって説教できるほどの人間なのか?と思うわ
そもそも、自覚ってどんな?
母親は妊娠した時点で母性に溢れてる!なんてオカルト

引用元: ・嫁が妊娠した★7




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年03月19日 23:30 ID:kidanmatome

おすすめ記事