gatag-00001725

39: 名無しさん@おーぷん[sage] 2014/11/04(火)15:30:29 ID:8f4gFvTBF [1/1回]
新郎側がとても忙しかった話。

そもそも新郎側に法事がある日に結婚式を上げるという新婦。上げる本人達の記念日だからと言われてしまえば仕方ないのでそれぞれの家で結婚式に行く人法事に行く人で分かれた。私は新郎側の親戚なんだが、父が出席予定だった。


しかし結婚式3日前に明日退院だと言われていた父の会社の社長が急死。地元では比較的大きな会社だった為に父含め従業員やら取引先やら新郎側が葬儀に出る事になり
結婚式には私が父代理で出る事になった。

結婚式当日、新郎側親族がほぼ代理で20代ばかり集まってしまうという事態になり新婦側の方からひそひそ話が聞こえてきたが仕方ないでしょ!そもそも新郎側に法事あるのを知っていて結婚式をぶつけてきた新婦が非常識じゃん…。事情を聞いて来た新婦側ご親族の方にそもそも法事があった事、葬儀が重なった事を説明したら酷く同情された。昔から頑固な子だったけど決めた事はしっかり守る子とかフォローされたけど新婦が招待状の切手代ケチって新郎父が車で招待状を手渡ししてたの新郎側は皆知ってるよ。

新郎が幸せそうにしてたから何も言わなかったけど、新婦さんあなたこちらの席に挨拶も何もなかったよね。キャンドルサービスで式場スタッフにこちらまだですよと言われるまで来なかったよね。親戚付き合いしたくないなら最初から両親と友達だけで式すれば良かったのにねぇと従兄妹達や一部新郎友人達と電車で帰ってきた。ちなみに式場までおよそ二時間半。新婦の親族と友人にはお車代があったようだが新郎側親族と新郎友人にはなかった。

引用元: ・私は見た!!不幸な結婚式(おーぷん)




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年03月14日 15:00 ID:kidanmatome

おすすめ記事