gatag-00004889

301: おさかなくわえた名無しさん[] 2018/02/17(土) 00:36:48.66 ID:xgVPfD/K.net
友人の神経がわからんって話。
友人と縁切りしましたってスレか、縁切り考えてますみたいなスレのどっちかに書こうと思ったんだけど、縁切りしようと思ったけど、完全に切れてない状態が数年続いてるから、ここに書くことにした。


私がその友人と縁切りを考えるきっかけの1つになった、友人の神経わからん言動。

数年前、友人と2人で話しながら歩いてた。
すると、「将来結婚したら仕事はどうするか?」みたいな話になった。
私は「仕事辞めて家庭に入る」って答えた。
すると、友人が「えー!?今時完全な専業主婦なんて少ないよ!!」と言ってきた。
私は「まぁ、確かにそうだね。自分の母親が専業だったから、自分も結婚したらそうしようって、単純に思ってたけど」と返した。
この私の返答に対して、友人がさらに言い返してきたことが神経わからん。
「アンタのお母さんって家で何してたの?ww」って言われた。

「~してた」って過去形になってるからわかるかもしれないけど、その時すでに私の母親は故人。
私が高校生の頃に亡くなったんだよね。
これは母親が亡くなって数年後の話。
私が「家事とかに決まってるじゃん」と返すと、馬鹿にしたように「フーンw」とか言ってた。
逆に私が、「そっちは結婚したらどうなりたいの?」と聞いたら、「仕事続けて自立した女性になりたい」って得意気に言ってた。

何が神経わからんって、すでに死んでる人の母親を馬鹿にしたような言動、態度をとる友人の神経。
もちろん、生きててもダメだよ。
でも、死人に鞭打つようなもんだし、死んでたらもっとダメじゃない?
ちなみに、その友人は私の母親が亡くなってるの知ってる。
母親の葬儀にも来てくれたのに……。
私と友人と、私の母と友人の母じゃ時代とか環境が違うって思わんのかね?
仕事を続けるか、家のことに専念するかも、結局今の時代も人それぞれじゃんね。
いろいろ神経わからん。

306: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2018/02/17(土) 01:10:30.76 ID:FSx6IOGh.net
>>301

まぁデリカシーのない人だとは思うけど、大学生くらいの年齢の時の会話でしょ?そんな何年も経ってここに書き込むくらい根にもつようなことか?と思ってしまったわ
死人に鞭打つってさすがに大げさ

308: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2018/02/17(土) 01:12:48.15 ID:swu+cUwR.net
>>306

おまえの母ちゃん遊んでた女だって言われても平気?

309: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2018/02/17(土) 01:13:39.13 ID:FSx6IOGh.net
>>308

それは嫌だけど、その話となんの関係があるの?

311: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2018/02/17(土) 02:25:02.03 ID:FRN7XY2/.net
>>309

むしろどこが関係無い話なのか聞きたいわ

303: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2018/02/17(土) 00:43:19.82 ID:9Lygqkfo.net
>>301

自分の母と同じようなクソだと思ったんだろ。
ちゃんとした家庭で育った人なら
親を馬鹿にするような発言しない。
専業主婦をなめすぎ

なんで完全に切れてないの?

707: おさかなくわえた名無しさん[] 2018/02/22(木) 23:38:38.86 ID:VFG3RbIq.net
>>303

超遅レスになってしまった……。
このスレ埋まるの早いからもう見てないだろうけど、一応返信しとく。

その子の母親は別にクソじゃないと思うよ。
ただ、完全な専業ではない。
なんかパートとボランティアが混ざったような、視覚障害者の介助の仕事を週に何日かやってるって言ってた。
家にも何度も遊びに行ったことあるけど汚くなかったよ。
食事が手抜きって言ってたことがあるけど、パートある日は仕方ないよね。

もう1年以上会ってないけど、長年の習慣だからか、未だに誕生日におめでとうっていう連絡がくる。
私もその子の誕生日にはおめでとうってラインする。
もう機械的にだけど。
子供の頃は私、301で書いた子(以下、A子)、B子の3人でよく行動してた。
私はA子と絶縁してもB子とは付き合い続けたかったんだけど、A子とB子は大学時代のバイト先まで一緒で、繋がりが深いからA子切ってB子と付き合っ続けるのは無理だった。
友達と縁切り考えてますみたいなスレで、B子に事情説明して縁切りしろよと言われた。
できるならそうしたいけど、B子にA子の無神経な言動の数々や、嫌なところを話しても、「大げさw」とか、「A子は昔からそんなんじゃんw被害妄想入ってるよww」とか言われるのが目に見えてるので、無理だった。
そんな状態で1年以上経った。
そしたら、今月誕生日だったんだけど、B子から誕生日おめでとうってラインこないなって何気なく3人でやってたグループトークの人数のところ見たら、人数1人減っててB子がいつの間にか退室してた。
グループトークだけじゃなくて、ラインのアカウントそのものがなくなってた。
A子も私に言われて初めて気付いたらしく、少し驚いてた。
今後も付き合い続けたいと思った方と、音信不通になってしまった……。

引用元: ・その神経が分からん!part416




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年03月13日 21:00 ID:kidanmatome

おすすめ記事