880: 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/12/12(火)09:44:49 ID:7aK [1/1回]
連日の日馬富士の報道で思い出したんだけど。
わたしの弟は以前自衛官だった。
昔から体格が良くって運動神経も悪くなかったものだから、「人を助ける仕事をしたい」って常々言っていた。
気団まとめ_W336x280


その一心で本当に自衛官になった弟はすごいと思うし、家族全員で新たな門出を祝った。
有名な大社まで遠出してお守りを買って渡したら、「姉ちゃんありがとう、俺頑張るね」って笑ってた。
それが一年も経たない内に家へ戻ってきた。心身ともにボロボロになつて。
あんなに自衛官になりたがっていたのに、「もう辞めたい、帰りたくない」としか言わなくなってた。
病院に連れて行った母は、栄養失調でいつ倒れてもおかしくない状態だと叱られたとうなだれていた。
弟の話を繋ぎ合わせて分かったのは日常的に体罰を受けていたということ。
態度が悪いと言われては叱責され、張り手をされることもあったそうだ。
同期の中には海へ投げ込まれる人もいたと聞いた。
弟は上官に首を絞められて心が折れた。
何とか立ち直った弟は専門学校に行き直して転職している。
弟が体罰を受けている時、周囲は「実際に態度が悪かったのだから罰を受けて当然」と見ているだけだったそう。
みんなどこか麻痺してしまっているんだろうな、と思った。

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板53




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年03月11日 07:00 ID:kidanmatome