352: 名無しさん@HOME[sage] 2011/11/04(金) 02:07:25.69 0
プチなDQN返しだけど。

トメがよく使う台所を中心にトラップを仕掛けた。
あらびき黒コショウを戸棚の奥に隠し、「あらびきコーンスープ」の袋を置く。
お茶をいれた500ミリペットボトルをとりにくい位置に移動、似たような大きさの容器にはいったしろだしを置く。
などなど。



ドリフコントの世界だよなぁ…と思いつつ、普段のトメのアホさ加減なら
うまくいくかも~と思っていたら、大当たり。
もしかしてだまされるふりをしていて、私の行動を全部見透かしているのか!?というくらい
見事なひっかかりっぷり。
チキンラーメンと間違えベビースターラーメンをウトに出して怒られる
(容器にいれている時点で「なんか砕けてるな」と思ったがそのままお湯注いで出したらしい)
「なんかコショウが無いから、これでごめん」と
あらびきコーンスープの袋を出してさらに怒られる。
(思いっきりスープの袋なんだけど、あらびきの時点でコショウだと判断)
お茶だと思ってしろだし飲んで吹いて怒られる。

見ていてすっきり。
可愛い孫ちゃんを、無理やり創価の集いにつれていこうとするのをやめてくれたら
きっと神様?もそのごほうびに
こういうトラップを仕掛けないように嫁の心を改心させてくれるでしょうよ、と思った。

353: 名無しさん@HOME[sage] 2011/11/04(金) 03:26:37.28 0
>>352

GJだね
笑わせてもらった

356: 名無しさん@HOME[sage] 2011/11/04(金) 04:25:29.13 0
ブッダがぶった。

357: 名無しさん@HOME[sage] 2011/11/04(金) 04:34:25.88 0
no title

358: 名無しさん@HOME[sage] 2011/11/04(金) 05:12:24.58 0
>>352

ベビースターラーメンとチキンラーメンを入れ替えた方法を知りたいw

360: 名無しさん@HOME[sage] 2011/11/04(金) 09:09:56.62 0
>>358

うちのばあちゃんはチキンラーメン半分ずつ食べるので、
半分に割る→残りは袋に入れて輪ゴムでとめて放置→しばらくしてしけった半ラーメン食う(時々忘れたまま数ヵ月)
なんてことがよくあったよ

367: 名無しさん@HOME[sage] 2011/11/04(金) 10:48:09.57 O
レスをくれた皆様、ありがとうございます。

>>358

入れ替えるというか、チキンラーメンをおいてある場所に
ベビースターのちょい大きめの袋を置いといただけ。
封は開けてません。おそらくトメは、『~ラーメン』の部分で
チキンラーメンだと思い込み、ベビースターのキャラクターを
ヒヨコちゃんに脳内変換したんだと思います。

あらびき黒胡椒とあらびきコーンスープは以前
自分で間違えていましたから。
その時は私が気がついて、『これ胡椒じゃないですよ~』と
ウトに出す前に止めたんだけど、その時に
今回の計画を思いつきました。


ちなみにトメいわく、草加の仏壇にはありとあらゆる神仏が
大集合しているそうで、仏教に限らないそうです。
プリングルスとアンパンマンせんべいの区別もつかない人
ですし、それが草加として正しい教えなのかは不明ですが、
トイレの神様もいるかしらんと思いつつ
トメの留守中にトイレ用の雑巾で仏壇を磨いてみたりしています。

369: 名無しさん@HOME[sage] 2011/11/04(金) 11:00:35.23 0
>>367
 
仏壇に罪はない。
あなたの心が後々痛むかもしれないので、トメ以外にはやめたほうがいいよ。
トメはその雑巾で拭いてよろしい。
トメを拭いた雑巾でトイレを掃除してはいけません。

379: 名無しさん@HOME[sage] 2011/11/04(金) 13:18:21.50 0
>>367

トメが間違ってる
創価のしつこい勧誘を何度も聞いてるからわかる

引用元: ・【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 217【布告】




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!

1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年02月28日 17:30 ID:kidanmatome