40: 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/11/01(水)11:27:32 ID:cR7 [1/2回]
ちょっと朝から良い気分になったので、小話。

私は結婚してずいぶん経つんだけど、改めて夫と結婚した方が良かったと思った。
まだ付き合っていた頃は、真面目な話をすると黙り込む&進展するまでに時間がかかることにイライラした時期もあったし、「果たしてこの人と結婚して、家庭を築いていけるのか」ってすごく心配してた。
気団まとめ_W336x280


だけど、それさえなければ大好きっていう感じ。
私が真面目な話をすると、彼が黙る。その繰り返しで、彼にはきっと私は合わないんじゃないか、きっとほんわかした楽天的な子の方が良いんじゃないかって思ってた。

ある時、人になんとなく夫(当時彼氏)の愚痴をこぼしたときに
「彼氏は長男なんだっけ?じゃあ仕方ないよ。長男で妹がいるんじゃ、喧嘩したことないんだよ。だから彼、優しいでしょ?」って言われてびっくり。
確かにその通りだった。
「ましてや、あなたは女姉妹の次女なんだから、口が立つのは当たり前だし、ぜ~んぶあなたの中で筋道立ててから話をしたら、相手がタジタジしちゃうのは当然だよ」と言われて、猛省。
色々と真面目な話をするときに、段階を区切るようにした。

私と結婚したい?
するなら、いつが良いと思う?
親に挨拶する?
するならいつ?
なに持っていく?
って感じで。

本当に細々と区切って、少しずつ、少しずつ話を進めた。
結構長い時間をかけて、ようやく結婚。
周りからは「そんな優柔不断な男だと苦労するよ」とか「そんな男イライラして仕方ないよ。別れたら?」なんて散々言われたけど、ガン無視してとにかく彼のペースに合わせた。

なんとか結婚まで持っていったときも「すぐ別れる」なんて言われ続けたけれど、ようやく結婚10年目。
当時は今で言うダメンズを捕まえたかな?って思った時期もあったし、結婚に不安もあったけれど、特に大きな喧嘩をすることなくやってこれた。

今日の朝、10回目の結婚記念日に夫から「ずっと、愛してる。俺と一緒に生きてくれてありがとう」って言われた。
あの時、彼と自分は合わないなんて決めつけて別れなくて良かったと思う。
朝から本当に幸せです。
今日は夫の好きな、とんかつにしよう。

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板52




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年02月13日 22:00 ID:kidanmatome