645: 可愛い奥様[sage] 2012/04/26(木) 23:56:04.95 ID:9/MP0f9F0
亡くなってから知ったので、確かめられなくて残念。
生きている間に教えてもらえたらよかったのに。
生きている間に教えてもらえたらよかったのに。
646: 可愛い奥様[sage] 2012/04/27(金) 00:15:02.06 ID:CDzg+VXy0
>>645
昔仕事の取引先でそういうおじさんがいた。
そんなバカなと思ったけどやっぱりいるみたいね。
ちなみにその人知らない間に立ったまま寝てることがあって
新婚当時奥さんがびっくりしたらしい。横になるより安眠なんだって。
703: 可愛い奥様[sage] 2012/04/27(金) 14:16:44.27 ID:cQBXhqR30
>>645
呼んだ?w
私も右胸心です
内臓の配置が全部左右逆になってて「内臓全転移」とかいうらしい
数年前、次男を緊急帝王切開で産んだけど、執刀した主治医に
「ホントにキレイに全部逆なんだねー、珍しいもの見させてもらったよ」
と言われましたw
子宮をはじめとする生殖の臓器は、体の中央、もしくは左右対称に配置されているから
左右逆でも妊娠出産は特に支障がないことがスゲー&ありがたいと思いました
705: 可愛い奥様[sage] 2012/04/27(金) 14:18:34.98 ID:vywS+G+T0
>>703
その場合って、AEDは動作するのかな?
逆につけてくださいとか指示されるのかしら?
707: 可愛い奥様[sage] 2012/04/27(金) 14:29:05.74 ID:cQBXhqR30
>>705
地元の消防署での講習に参加したときに質問しました
AEDは普通の人と同じ様に付けていいとのことです
左胸・右胸といってもほんの数センチの差なので
大丈夫って言っていました
心電図の測定のときに体に付けるやつは
普段とは違う付け方にされます(真逆なのかどうかは知らない)
足ツボの反射区とかも逆らしい
個人的には脳の働きを測ってもらいたいー
708: 可愛い奥様[sage] 2012/04/27(金) 14:31:02.50 ID:vv3DNVRJi
>>703
質問なんですが、「右胸心です」とかのカードを持ち歩いてるんですか?
突然の事故の時とかのために
712: 可愛い奥様[sage] 2012/04/27(金) 14:41:29.71 ID:zWk28o+G0
>>707
そうなんだ!
AEDの講習受けたけど、そういうことは説明なかった気がする
覚えてないだけかもw
711: 可愛い奥様[sage] 2012/04/27(金) 14:38:56.40 ID:9tfnEmw/0
>>707
参考になった!安心したよ
其の場合どうしたらいいんだろう?とちょっと考えた
715: 可愛い奥様[sage] 2012/04/27(金) 14:58:04.79 ID:RxMfjVw+0
>>708
マジックでいいじゃん?
716: 可愛い奥様[sage] 2012/04/27(金) 14:58:23.70 ID:cQBXhqR30
>>708
近所の内科医の名刺に
「○○(私の名前)殿 内臓全転移症(右胸心)」
と書かれたものを学生のときに生徒手帳に入れてましたが
大人になったら、その名刺どっかにやっちゃった(汗
>>711
>>712
AEDについての一通り説明があった後の質問時間に聞きました
大多数の人は左胸なので、普通の説明には含まれない内容なのかも
717: 可愛い奥様[sage] 2012/04/27(金) 15:09:19.97 ID:I4IQte1jO
>>703
もし殺意を持った人に左胸刺されても死なないのかなあ?
うらやましい。
718: 可愛い奥様[sage] 2012/04/27(金) 15:21:06.48 ID:RJQ3oNKw0
>>717
自分の右胸を刺してみればわかるかもしれない。
719: 可愛い奥様[sage] 2012/04/27(金) 15:26:47.98 ID:wAULadTti
>>717
ぜひ自分に刺してみて~wwwwww
722: 可愛い奥様[sage] 2012/04/27(金) 16:01:44.33 ID:hYj6gKM3i
>>703
サウザーだ。
つまてことは、秘孔の位置も逆ということか…w
725: 可愛い奥様[sage] 2012/04/27(金) 17:14:50.37 ID:ePjn+45W0
>>716
右胸心に気付いたと言うか、何でわかったんですか?
胎児の時のエコーとか生まれてすぐにわかるものなのかな。
756: 可愛い奥様[sage] 2012/04/27(金) 21:51:25.55 ID:cQBXhqR30
>>722
北斗の拳をよく知らないので調べたら内臓逆位のキャラクターがいるんですね
(BJに出てきた男児しか知らなかった)
そうか、これはサウザー遺伝子の所為なのか・・・
>>725
判明したのは6歳のときです
就学前検診で校医(=716に書いた近所の内科医)が聴診器をあてて
「あれ?」ってなった→検査したら内臓が全部逆と判明した、と親には言われました
(私にはいまいち記憶がないのでごめんなさい)
それまでの約6年間は、風邪などで医師が胸に聴診器を当てても
呼吸音?を注意して聞いている(&幼児だから体が小さい)ので
心音の場所の差は気付かなかったみたい、とも言われました
770: 可愛い奥様[sage] 2012/04/27(金) 23:19:04.34 ID:ePjn+45W0
>>756
レスありがとう。
小さい頃にはわからないものなんだね。
興味深い話をどうもありがとう。
908: 645[sage] 2012/04/29(日) 02:56:42.89 ID:OT/kyFIC0
>>703
亀ですみません。
貴重なお話をありがとうごさいます。
内臓全転移はすごく珍しいと思っていたので、
自分の身近にいた事にビックリでした。
祖母の胸に耳を当てて心音を聞きたかったなぁ…というのが心残りです。
エコーのお医者さんの気持ちがよくわかります。
関連記事
このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!



かっけーな婆ちゃん