432: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[] 2017/04/01(土) 17:10:00.45 ID:ZUPypoeB.net
生徒数が少なく女子が両手で足りる程度の田舎の高校に通っていた私。

人数も少ないからみんなが仲良く、ということにはならずにそんな状態でもグループは分かれていた。


気団まとめ_W336x280


私はA子と友達という設定だったけど、このA子、B子と私の間を行ったり来たりしてB子に私の悪口を言い、私にB子の悪口を言うようなやつだった。
そんな中私とB子が仲良くすることも許さず、私がほとんど1人でいる状態だった。

B子が休んだり彼氏のところにいたりするとこっちに来るって感じで。

高校卒業してからは私は短大に入って地元に就職。
A子は実家の畑の手伝いをしていた。
何度かご飯に行ったけど、やっぱり人間関係の少ないことで生計を立てているせいか全く話題がなく、ただ流暢に出てくるのはB子の悪口だった。

そんな中私は都内で転職活動を行い内定を貰えて上京。
そのままA子とは疎遠となった。むしろこれでよかった。

実はこのA子には高校の時から付き合っている彼氏がおり、この度結婚式をすることになったと知らせが届いた。
友人代表のスピーチをメールで頼まれたのだがこの内容で完全に冷めた。


ちょっと頼みたい事あるんだけど友人スピーチお願いできない?
グチになるんだけど、最初からB子に頼んでたんだよね。
最初はオッケーって言ってくれてたんだけど、子供の行事やら仕事の休みやらで式自体行けるかわからないって言われてさ〜。
これって来たくないってことだよねー?


みたいな感じでメールがきて、ああもうこいつダメだな、なんも変わってねえなってなって出席自体を丁重にお断りした。

今となってはハナクソレベルだけど、高校時代の暗黒の発端さんとは今後は仲良く出来そうにないので、このままFOする予定です。

初めての投稿で分かりづらくお目汚し申し訳ありませんでした。

434: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2017/04/01(土) 17:47:10.03 ID:en5M6BwM.net
>>432

乙でした。
多分他の人にも同じ事をして欠席者を増やすだろうね。今のうちにメアド変更した方がいいと思うよ。

435: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2017/04/01(土) 17:58:27.44 ID:ood2Nmft.net
>>432

お疲れ
実家に行くかも知れないのでご家族への根回しも忘れずに

436: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[] 2017/04/01(土) 22:31:52.46 ID:ZUPypoeB.net
>>434

>>435


おつありでございます。
メアドの変更や実家の根回しは考えていませんでした。
そんなに行動力のある人だとは思ってなかったので迂闊でした。
ありがとうございます。

実は母親は畑で収穫された野菜などを年に一回あるかないかくれるという理由だけでA子のことをいい子認定しており、
私がA子のことを気にかけないことをものすごく責めるというか冷たい子扱いをされています。

そのため逆に言いづらいなあ、とは思っていたので母親の根回しは少しだけ様子見しようと思います。 念のため母親と同居している兄家族にはつたえて注意を促します。

引用元: ・友達をやめるとき125




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年02月05日 20:30 ID:kidanmatome