807: 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/10/02(月)03:31:48 ID:OKJ [1/2回]
妹は13の時に妊娠した。
内々で処理しようと学校でカンパを募ろうと画策。なぜか一人一万。
しかし厨房にとったら1万なんて大金だろうし、友達でもないクラスメイトってだけの奴に払いたくなかったらしいって子が数人あらわれ、
しかし妹とそのとりまきがしつこかった為にその子達が親に相談したのが発覚の原因。
気団まとめ_W336x280


確かに本当に妊娠していて、相手の男もすぐに見つかって家族会議。
相手の両親は平謝りで相手は恐縮してた。
でもすぐ就職して(そもそも中学生)家庭を持ちたいと思うほど妹の事が好きではなかったらしく「おろしてくれと」
妹は大暴れしてやっぱり結婚する!子供産む!というので
母が出産は股が裂けるほど痛いし死ぬ事もあるけど?といえば死ぬのも痛いのも嫌だ!っていい始める。病院も怖いんだって。
「内々で処理しようとしたんでしょう?」といったらモゴモゴ。
どうやら運がよければ「勝手に流れて集めたお金で遊べる」って考えたらしくもうため息しか出なかった。

元々芝居かかった喋り方するけど本当にやっすいドラマみたいに
いざ処置が始まるとなると「お母さん私を産んでよかった?」なんて聞き初めて母親に「ガキがガキ作るように育つなら産まなきゃよかったわ!」と張り倒されてた。
メソメソしたり暴れたりしてやっと終わったと思ったら「案外楽勝だった」とヘラヘラ。
家に帰ったあと学校行きたくないっていい初めるも親が無理矢理通わせるも脱走したり
夜遊びする為に夜中に3階からベランダ伝いで降りるアグレッシブ化していった。
18になる頃には金に困った時にしか帰らなくなった。
両親も何度も咎めていなくなるたび探したけど遊ぶ場所も色々すぎて特定できなかった。
色んな男と同棲始めたり子供も出来るたびに
纏まった金欲しさにきてた。
一度「避妊してもらいなよ、なんでそんなに同じ過ちするの」と聞いたけど
「彼氏いないから分かんないかもしれないけどさーそんな事言ったら雰囲気壊れるでw」
「おろすのなんて楽勝だから」って言われて同じ生物とは思えなかった。

その後妹は23の時に47歳の男と結婚しますと連れてきた年齢差から?怒られるかもと相手はかなり緊張していたけど家族は歓迎モード出迎え向こうは感動していた。
父はなんども「娘とはデキ婚でなくても結婚する気だった」となんども聞いた。
相手は「もちろんです!順序が間違ってしまい…」とテンプレ返していたけど彼が父の本意を理解したのだろうか。

正直妹は我が家にとってはジョーカーのような存在。
とにかく誰かの嫁にでもなりどこかの家庭に収まって欲しい。
出戻りも勘弁してくれと皆思っている。
聞けば既に二世帯で暮らす事が決まっていて専業としてやっていくらしい。
妹は中卒、職歴がなくフリーターで無資格なので外貨をかせぐより向いているだろう。

私も婿取りして家庭を持っているし、親も部屋を整理して妹の部屋はない。
数年で介護が始まる両親持ち、高齢コトメコウト(片方が精神疾患持ち)が二世帯とはいえ同居確定してる人に国産で20代前半の美人(身内の欲目かもしれないが)の嫁をもらえるんだからいいだろう。

結婚式を終えて数ヶ月後、流産。
その後不妊治療をするも全く実らず。
向こうの親は「うちの子が50過ぎだから仕方ないのかも」妹旦那も「子供なしでも幸せ」だと言っているらしい。

10年経つけどこのまま妹の婚姻が続く事を家族一同願っている。

808: 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/10/02(月)04:18:18 ID:oAD [1/1回]
>>807

>正直妹は我が家にとってはジョーカーのような存在。

私の旦那従兄弟は双子兄弟だけど、兄は高学歴で一部上場企業で幹部に
弟は高校時代にヤンキー仲間に入り、中退して暴力団のパシリに
シャブに手を出して体を壊したのをきっかけに組を抜けて自宅療養中に突然死

同じ親なのに、結果が天と地ほど違う
弟は兄にコンプレックスがあったのかもしれないけど、
そのコンプの処理方法を考えるのは本人の責任
たまたまヤンキーグループに見初められて洗脳された可能性も
あるけど、そんな悪い出会い運に飲み込まれてしまった弱さがある

この話を旦那から聞いて、親の責任だけではないと考えるようになった
思春期に出会う人にも人生を左右されるんだなと
妹さんはもしかしたら甘やかされて図に乗ったのかもしれないけど、
家族は、成人後の責任までは取らなくていいと思う
私も毒親に何度も殺されかけて、飛行機の距離に逃げて結婚して今は平和だし
妹さんも、平穏な日々が続くといいね
子供を持てなかったのは神の采配かも

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板50




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年01月31日 21:00 ID:kidanmatome