500: 名無しさん@おーぷん 2017/08/16(水)21:51:27 ID:Mqc
現在進行中の衝撃的な出来事が…。

入社以来お世話になってる先輩がいて、その人は低身長でちょっとぽちゃっとしてるけどとにかく明るくて面白くて可愛らしい雰囲気のアラフォー女性Aさん。独身。
そのAさんと二人で仕事してる時に「最近付きまとわれてる」という相談を受けたんだよ。

気団まとめ_W336x280


付きまとってるらしいストーカー野郎は、去年転職してきたアラサー男性Bさん。ひょろっとしてていつも顔色が悪いけど、仕事はすこぶる出来る。私より年上で仕事の知識量も半端ないので、Bさんにも時々お世話になってる。こちらも独身。

確かに不健康そうな見た目ではあるけどストーカーなんてするかなぁ?と思ったものの言える雰囲気でもなく、Aさんはそれからも度々(時には半泣きで)被害を訴えてきた。具体的には、

仕事できるしマナーもちゃんとしてるし最初はいい人かなと思ってた。背の低い子が好きって言われてごはんに誘われて、社交辞令で一度応じたらそれからデートに誘われるようになった。
私とお揃いのものを勝手に買ってきて職場に持ってくるようにもなって、気のせいかと思ったけど机にこれ見よがしに置いてたりする。(確かにコップやら何やら同じだった)
他の男性職員や男性客と楽しく話すと、嫉妬してるのか何なのかわからないけどそのあと必ず喧嘩腰だったり無視したりしてくる。
無下にも扱えないしどうしたらいいのか…。

みたいなもの。
一方の話だけ聞いて鵜呑みにも出来なかったので半信半疑だったけど、こないだ残業してて偶々Bさんと二人きりになった時「職場で嫌がらせを受けてて困ってる」って相談された。内容は、

入社後間もなくAさんから毎日弁当を渡されるようになって、最初は同じチームだから気遣ってくれてるのかなと思ったけど段々負担になってきた。
言いづらかったけど断りを入れたら、それからデートの誘いが頻回にくるようになった。「今家の近くに来てるよ^^」と休みの日に電話がくることもあった。
それも断ってたら、今度は自分が女性社員や女性客と話すだけで八つ当たりのような態度を取られるようになった。
自分の私物と同じものを買ってくる度に「見て♪」と言われるのが恐怖でしかない。
でも職場の先輩を邪険に扱うなんてできないし、転職してきたばかりだし、どうしたら…

っていう。
メールとか見せられたけどほんとに「ねえ○○って店の近くに住んでるんだよね?」「今○○に来てるよ^^」「寝てるの?近くに来てるんだけど」「おーい」みたいなメールがすんごい頻度できてた。

その残業のあと盆休みに入ったからAさんともBさんともそれきりだけど、
盆明け二人にどう対応したらいいのかわからない。
証拠のメールが偽造だったらわからんけど、たぶんBさんは本当のこと言ってるような気がする。でも偽造だとしたら…とか考えると、もう何が何だか。

二人とも真剣そのものの様子で話してたので、そのどっちかが嘘ついてると思うと
あんなナチュラルに演技して嘘つける人間がいることが衝撃的。
私から勝手に上司に言うのも変だし、他の人に探りいれて墓穴掘っても嫌だし、いやだなぁ…。

こんな状況におかれるのも初めてなのでそれも衝撃。

529: 名無しさん@おーぷん 2017/08/18(金)13:43:09 ID:hH5
>>500

アラフォーA先輩はまず自己愛性人格障害だわね
うちの義姉がそう
対外的には明るくて楽しい人
だけども厳しい意見を言う人や憎いと思った人には
陰湿な嫌がらせをしてくる
結婚しない人は別だけど、結婚できない人には理由があるのよね

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その19




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年01月31日 17:00 ID:kidanmatome