654: 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/09/28(木)22:27:10 ID:3AX [1/2回]
介護のストレス発散でブログやってたら、同じように在宅介護してる人たちと仲良くなって
情報交換しながら励ましあっていい感じのブロ友が何人かできた。
そのうちそれぞれのブロ友同士にもつながりが出来て、グループのような感じになってきた。
気団まとめ_W336x280


ある時、その中の一人のAさんから「最近あまりコメントできなくてごめんね。ちょっと事情があって・・・」とメッセージがきた。
介護が厳しくなってきたのかな、それともAさん自身が体調でも悪いのかな、などと色々想像はしたけど
「そんなこと気にしなくていいよ。また落ち着いたらよろしくね」と当たり障りのないレスをした。

それから一ヶ月ぐらい経って、またAさんから「ある人がコメントしてる間はコメントできない。ごめんね。ある人のHNを目にしただけで嫌な気分になるから」とメッセージがきた。
なんかそのメッセージを読んでこっちが嫌な気分になった。そして気が付いた。
たぶん、最初のメッセージも“事情”を聞いてほしかったんだろうな。
そして2回目のも“ある人”って誰の事か、何があったのか聞いてほしいんだろうな。
だけどそれは私には関係のないことだと思ったので「Aさんがコメントしたいと思ったときでいいからね」とレスした。
正直どうレスしていいのかものすごく悩んだ。スルーしようかとも思ったけど、結局そういうふうにとんちんかんなレスをした。

それから暫く経って「Bさんが私さんのブログに出入りしている限り、私さんのブログを見に行くのは止めます」とついに名指しでメッセージが来た。
ふたりの間で何があったのかは知らない。Bさんがどういう人かも、ブログ上でのやり取りでしか知らない。
ブログ上で感じる限りでは、確かにBさんは多少癖のある人のようには思えるが、Bさんのブログの内容から伺う介護への姿勢から義理人情には厚い一生懸命な人に思える。そういう人は嫌いではない。
もしかしたらリアルでは全然違うタイプなのかも知れないけど、少なくとも全く関係のない人(私)を一方的に巻き込もうとするAさんよりは信用できる人だと思っている。
「今回の件はAさんとBさんの問題だと思いますので、メッセージは読まなかったことにします」とレスしてAさんをブロックした。

Bさんとはその後もそれまで通り、普通にブロ友として付き合えている。
元々リアルで会ったりするつもりはないし、ネット上だけのことだから面倒な人はお断りだ。

656: 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/09/28(木)22:49:48 ID:kLx [2/3回]
>>654

お前が北村弁護士の娘か

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板50




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年01月31日 00:00 ID:kidanmatome