495: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2017/01/29(日) 17:33:14.44 ID:EAFOqZ2A.net
長文吐き出しだけど友やめ。
私は最近結婚した側で、独身の友人との友やめ話を書きに来たところなんだけど、「〇日に〇〇さん(共通の友人)と入籍しました。これからも変わらず宜しくお願いします。」とLINEで報告したきり1か月未読スルーされてる。

気団まとめ_W336x280


同じ職場なのでLINEに気づかなくても耳に入ってるはずなのに一切スルー。
ほぼ毎月遊ぶ仲だから一言だけでももらえたら嬉しかったと寂しい気持ちになった。
前からしていた飲み会の約束もドタキャンされた。

もしかしたら向こうも友人が結婚して取り残されたような寂しい気持ちなのかもしれないし、友人だから心から祝ってとまでは思わないけど、冠婚葬祭の社交辞令くらい…。

友人は責任感が強く、職場の人間関係を重んじる人で、また華やかで気配りをする好感度高い人。
時間外に仕事を頼まれて、飲み会を遅刻することも多いお人好し。たまにとか急ぎならわかるけど、実際いつでもいい仕事を頼まれても残っていた。
でも今の気持ちで考えたら、頼み事してくる人に評価されることを優先して、私を下に見ていたから遅刻キャンセル簡単にできたのかなと思った。
職場ではぴしっとしっかり者をしていても、うちらのグループでは素を出してるから遅刻してるのかなと好意的に捉えていたのだけどね。

冠婚葬祭に嫌な思いして疑心暗鬼になる相手はFOするしかないかなと。
彼女がいつか結婚し報告されることがあれば、私は社交辞令は返すけど、祝う気持ちにはなれないし。
そもそも突っ込めない壁を感じる時点で縁がなかったのかなと思うようにする。
彼女のしっかりした雰囲気好きだった。でも突っ込まれたりいじられると陰で怒る面もあった。負けず嫌いだったのだろうけど…何に負けたくないのかと思う。

三行半みたいになってしまった。

502: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2017/01/29(日) 20:33:32.32 ID:s+aZ33UH.net
>>495

出産報告をラインでしたけど未読のまま
でもそれは何故か相手側に上手くラインが行ってないってケースあったよ
何でかはわからないけどいつまでも未読だから何でだろうと片方が心配してて、片方は生まれる頃だけどいつまでも連絡こないと心配してた
本当に無視なのか本当に読めてないのか、多分無視なのかもしれないけど、本当に大丈夫なんだろうか
月一で遊ぶ仲ならまずメールとかより直で報告はしないの?
入籍するまで結婚することは言ってなかったの?
万が一連絡が届いてないなら、噂だけだと言いにくいよ
自分には報告してこないんだとか相手が思ってることないかな
ドタキャンはたまたまかもしれないし

まぁ相手が何か祝えない心境になったのかもしれないね
そういう人も実際にいるにはいるようだし、それなら残念だよね

507: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2017/01/29(日) 22:05:21.15 ID:85a2KE2O.net
>>502


>>495
です
LINEは時々不具合ありますよね。
今度さりげなく聞いてみようかなと思います。
ただね、さらに長くなるから書かなかったけど不信感を抱くことがありました。(後出しになりますが…)
先月あたり友に本気で引いたスレに書いたんですけど、友人は私の夫(当時は彼氏)に悪気なく(と私は解釈した)ボディタッチしてきたんですよね。
そのときそれはやばい、おかしいとめっちゃレスついて。

夫は共通の友人なので、私達は友人の間では公認の関係でした。いずれ結婚することは前から話していました。
でも先月に、結婚決めたと話してから、友人は夫にベタベタとボディタッチしてきて。
(それまではそういうことはなかったです。)

普通、同じ職場に勤める友人の彼氏なんて一番気をつける相手じゃないですか。
結婚が具体的に決まったときにそういうことしだしたのは、彼女が私にマウンティングしてるのかなと疑い始めました。友人が私の夫に恋心があった可能性は限りなく低いです。理由は割愛しますが。
そのときは、スレでも友やめした方が良いなどと色々な意見をいただきましたが、1回なら悪酔いと大目に見ることにしたんです。
次やることがあれば指摘するか友やめしようと。
同じ職場なので縁は完全に切れないのもあり。

それからの、
>>495
でした。

勤務地が皆離れているので、LINEで皆に報告してから、今月の集まりで話す予定でした。
LINE報告した後、他の友人達が私達に内緒でサプライズ祝いを企画してくれていて、友人にも呼びかけしてあったそうですから、知らないことはありません。
ドタキャンは、本当に別の事情があった可能性はありますが、お祝い企画にも参加していないなら祝えないということなんでしょう。
結婚話直後のボディタッチのこともあり、友人の冠婚葬祭のときこういうことされるならもう距離置こうと思いました。
正直ありえないし、普段職場では完璧主義ともいえるほど気配りする人なのに信じられない。

508: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2017/01/30(月) 00:07:48.77 ID:Fouo/qX7.net
>>507

そういう人ほど嫉妬心が強いのよ

509: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2017/01/30(月) 00:15:42.08 ID:n873M1Op.net
なんかすげー長いし
他スレでも書く程頭に来てるならウダウダ言わないでやめれば?
その友達もおかしいとは思うが、完璧主義の友達がーと言いながらマウンティングしてるよ
結婚前にはお花畑になるもんだがアテクシが主人公!祝うべき!他の友達はこんなにしてくれるのに!ってなってるよ

引用元: ・友達をやめるとき124




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年01月25日 06:30 ID:kidanmatome