769: 名無しさん@おーぷん[] 2015/03/13(金)17:03:53 ID:Ifn [1/3回]
育児に全く関わらない旦那と揉めている。6ヶ月の娘がいます。
私は9時から18時勤務、旦那は8時から17時勤務。
給料は倍以上私が私が上回っています。旦那の収入については少ないですが不満はありません。私に収入があるし旦那は好きな仕事を真面目にやっていますので。
気団まとめ_W336x280


家事はしっかり分担しています。
しかし娘に関してはノータッチなんです。子供に関しては女がやるものと思っている節があります。
子供に関わらないせいか、旦那が抱っこすると娘は大泣きします。旦那はその度に不機嫌になり、どういう育児してんの?と責められ、
思わず、あなたが娘に接しないからだと言い返してしまいました。
それが火付けになり、旦那はネチネチ私を責めるように。娘にパパだと認識してもらうために関わってみようかという考えは一切無いみたい。
昨日に至っては私の夕飯が丸焦げだった。たまたま失敗したと言って自分は成功したやつを食べてる。
これ、離婚案件かね?私の両親はそれくらい我慢しろって言うんだけど。

770: 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/03/13(金)17:09:22 ID:Zik [1/1回]
不満はないと言っておきながら収入にわざわざ言及するあたり
気にしてないわけではないんだな。

771: 名無しさん@おーぷん[] 2015/03/13(金)17:30:01 ID:Ifn [2/3回]
>>770

真面目に仕事していて現状生活できているのでそれ自体は気にしていません。あちこちフラフラとして不真面目でこの収入なら文句は言いますね。

772: 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/03/13(金)17:34:44 ID:ntg [1/1回]
>>769

他人に聞いてもしゃーないんじゃない?
我慢できないツボは個人差あるから。
ヒモニートDVパチンカスでも顔がいいから許せる、しかしハゲたら無理だって女もいるし。

でも親の意見はおかしいね。我慢してたらいつまでも変わらないじゃん。
今の旦那には親の自覚がない。だから子育ての面倒はスルーして美味しいとこどりだけしたい。
はっきり言えば、今の旦那にとって娘はペット以下なんだよ。

ヒステリックに怒っても旦那は理解しないよ。
喧嘩した時に意見ぶつけるんじゃなくて、お互い冷静な時に腹を割って話合って、その後も根気よく教育していくしかない。
「父親になったのに」「いい年した大人を躾なおさなきゃいけないの?」って不満を持つなら、離婚もありだと思うよ。
実際大人を再教育するのはものすごく大変。それも赤ん坊抱えてフルタイムで働きながらやるのは苦痛だろう。
ただね、
>私に収入があるし旦那は好きな仕事を真面目にやっていますので。
最初から旦那が子供っぽいのはわかってて、それを応援する理解ある女って関係だったんじゃないの?
子供が生まれてそのおままごとが強制終了したわけだけど、旦那がそれを理解できないのも仕方ないと思う。
だって今まで嫁さんが甘やかしてくれてたんだもん。旦那はこれからも甘やかされた生活ができると思っていたんだろう。

でもってあなたもそういう関係が好きなんだよね?だから結婚したんだろうし。
じゃあ離婚して、次の人探しても結局同じようなタイプ見つけるか、条件だけ優先したら気持ちが伴わなかったりすることもあるんじゃないかな?
気に食わない離婚だー!の、前にレスに書いてるみたいにいろいろリストアップして問題点考え直して、
その上で離婚したほうがメリットがあるのか考えたら?
旦那がいくじにきょうりょくしてくれない!離婚だ!ってのも、ある意味子供っぽいと思うよ。

774: 名無しさん@おーぷん[] 2015/03/13(金)19:59:18 ID:Ifn [3/3回]
>>772

旦那は子供っぽいとは思いません。育児に非協力的なだけで。
仕事に関してはスポーツ保育の派遣をやっています。就職時に正社員の枠が無かったので。
数年後には正社員に昇格するのは決まっています。家事も分担分はしっかりやってくれていますし甘やかしているつもりはありません。
娘が旦那を拒否→旦那が娘を可愛いと思わなくなる→余計に関わらないという悪循環を避けたかったので
少しずつでも・・・と私と娘と旦那の3人で家族の時間を作ろうとするのですが逃げられます。
新米パパのセミナーに参加してみればと勧めても無視。
旦那は、子育て=女の仕事という概念が抜けず、どんなに話し合いをしても無駄でした。

775: 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/03/13(金)20:02:24 ID:gj9 [1/1回]
>>774

いや、同じ男として見て、ガキっぽい。

不機嫌になるとかまさしくガキ。

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その8】




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年01月25日 16:00 ID:kidanmatome