820: sage[] 2017/09/09(土)20:14:07 ID:Bp1 [1/2回]
昔ながら勤めてた支店の元仲間の飲み会というか食事会を年に何回かやってる。
メンバーは、現役で今は他の支店にいる人とか、既に定年退職済みの上役とか、今もその支店で働いてる非常勤の女性たちとか、男女取り混ぜて最大10人少々。
いつも全員が集まるわけじゃなく、その時集まれるメンバーだけで細々とやっている。

気団まとめ_W336x280


ここ数回、非常勤の人たちは不参加が続いていたんだけど、昨日の集まりに久々に参加。
そしたら、最近新しく入った人が相当使えないらしく、ひたすらその人がいかに使えないか・いかに非常識かばかりを延々と語り続けた。

まぁ、ストレス発散も大事だし、昔の仲間ばかりだから気兼ねなく言いたい放題できるってのもわかるんだけどさ…
でも楽しくご飯食べたくて参加したのに、さすがに2時間ずっと人の悪口ばかり聞かされ続けるのは疲れたわ。

ここ数回、定年勢の比率が高くて、孫の話とか昔の(下手すると私が生まれる前の)話とか和やかな回が続いてたけど、久々にギラついた回だった。
次回はもうちょい平和だといいなぁ。

821: sage[] 2017/09/09(土)20:19:17 ID:Bp1 [2/2回]
ちなみに、まぁ聞いた内容では確かに、ここや2ちゃん辺りだと「そりゃ発達だろ…」と言われるようなやらかしばかりしているので、そういう人の指導役をやらされたら愚痴や悪口も言いたくなるのはわかる

しかし、「旅行の話はするくせに、職場にお土産も買って来ない」ってのは共感しかねる。
そういうのは、どっちかと言えば旧態依然の悪習だと思うんだけどなー…

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板49




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年01月22日 07:00 ID:kidanmatome