gatag-00000220

306: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/10/26(土) 21:08:35.73 ID:F06CkIE4
彼に「ハムスター飼う夢を見た!凄く可愛かった!」という話をした翌週のデートで、ハムスターを贈られた。



最初は何も知らなくて嬉しかったけど、小さな虫カゴに入ってる3匹のハムスター見て本当に吃驚した。  彼は彼で「これが欲しかったんだよな!」って、にっこにこ満面の笑み。
彼がくれたのはハムスターだけで餌やゲージ等は無い。別の場所に置いてある?これから一緒に買いに行くのかな?と考えてたら、彼は最初の予定通り映画を見に行こうと言い出す。
「ハムスター3匹連れて映画は無いでしょ」って言っても「そのくらいで死なないから大丈夫」
「飼うには他にも色々と用意しなきゃならない」と言えば「え?それ(虫カゴに3匹)で飼えるでしょ?」等々
彼にはハムスターの知識は全く無くて、虫カゴに水と残飯で手軽に飼えるものだと思っていたらしい。
結局そのあと予定を変更、必要なものを買って自宅に運んで世話して一日が終わった。

前々から彼の食事の仕方や服装について思うことはあったけど、このことで冷めてしまって別れた。
ハムスターだから飼えたものの、もし犬や猫なら引き取り先を探さなきゃならなかったし…。
いくら相手を喜ばせるためでも生き物をプレゼント、ってどうかと思う。

320: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/10/27(日) 00:46:05.75 ID:njylQ/H9
>>306

ぬいぐるみを可愛い~と言って買ってくるのとはワケが違うよな
生き物には責任が伴うし。
というかハムスターを購入する際、ペットショップで飼育道具とか言われなかったんかな?
ちなみにハムスターって一緒に飼うとケンカするから別々のケージに入れると思うけど
3匹もいたってことは3個も用意したってこと?
色々とお疲れ様でした

引用元: ・百年の恋も冷めた瞬間!★156年目




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年02月01日 17:30 ID:kidanmatome

おすすめ記事