06000450127329237822-7e49c

44: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/10/23(水) 17:54:11.27 ID:qoN0v3Nj
長い上にグダグダで申し訳ないけれど、流れ読まずに豚切りします。
ある習い事で知り合って5年付き合った彼氏。
つきあいはみんなには内緒にしていた。



その習い事は、結構上下関係がしっかりしてたり礼儀にうるさかったり、
新参者には、それまで一番の下っ端がいろいろ教えてやらないといけなかった。
新参者S君は、なかなか自信家なんだけど呑み込みが悪くて、師範に「あんなにできない子も珍しい。悪いけど、フォローしてやって」と言われてた。
仕方なく、困ってそうな時には教えたり、相談に乗ったり、夜中に作業してれば差し入れして励ましつつ(実は、ちょっと目を離すとめちゃくちゃして、自分も初めての後輩できちんとしなくちゃ師範に迷惑かかる!)って頑張ってたら、
うらで、Sが彼氏に私の愚痴ばかり言っていた。
・男に飢えているから俺につきまとう。
・俺一人でもできるのに、口出ししてきてうざい。
・師範に質問したいのに、間に割って入ってくる。(資料やDVDがどこなのか?とか師範に聞くようなことではないので私が対応していた)
そのほかも、罵詈雑言・・・。

彼氏は、それを一切言わずに、私のいない飲み会で一緒になって私をののしっていたそうだ。
それは、先輩のFさんや数人に「S君のことはほっといたら?君があわれに思えてくるよ」という形で聞いていた。

彼氏には彼氏なりの考えがあって、そうしてるんだろうとなんかあきらめてて、
ある日、彼氏とデートしてたらSと遭遇。
彼氏はいきなり冷たくなって、私とはさっきあった、これから飲みにいこうぜとSと消えてしまった。
あー、また私の悪口いってるんだろうなーと思ったら、悲しくなって急激に冷めた。

45: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/10/23(水) 18:06:47.95 ID:fIT6D6Ue
乙。Sと元彼ともども地獄におちてしまえ

46: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/10/23(水) 18:19:52.23 ID:qoN0v3Nj
>>45

ありがとうございます。
元彼は、私が愚痴ると「泣くな!耐えろ!歯を食いしばれ!」と一喝する人でした。

奴らのその後は知りませんが、Fさんの嫁になったので厄お年にカキコしました。

47: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/10/23(水) 18:27:45.12 ID:OuBuQFUL
S君と彼のその後が凄く気になる
彼はともかく、S君は貴方に見捨てられたら
完全に何も出来ないアホの子じゃん。

48: おさかなくわえた名無しさん[] 2013/10/23(水) 18:33:02.87 ID:WJFqPY4F
>>46

男と言うだけで、どんなに器が小さい人間でも、恋人よりそっちを立てる奴は
肝心なとき家庭を顧みず、下らない付き合いを優先するよ
完全にモラハラタイプだ・・・とF先輩と結婚かw
いい気味かも

消息知らないということは、その習い事(武道系?)から
追放でもされたかな

54: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/10/23(水) 19:32:18.48 ID:qoN0v3Nj
44です。

ありがとうございます。
>>47
 
Sは、学生で卒業と同時に就職がむつかしく、実家の家業を継ぐと実家に帰ったそうです。
就職はこのご時世アレなんですが、その後も一年大学に通っていたらしいです。
人づてに、教職をとっていたのに教育実習の届け出を忘れていたのを忘れていて個人で勝手に実習先に実習にいったらしく大目玉。
もう一年履修して、教育実習の届け出をして、実習に行ったために一年通っていたそうです。
実は、Sとの世間話でそうなりそうだったので、「実習の届けってこうだったよね」と、何気に雑談に出して、実習先の登録を忘れてない?的なこともしました。
その後の行方は誰もわからないそうです・・・。

>>48
ありがとうございます。
この件以外も、モラハラ的なことが少しあり、一度だけ泥酔した彼に「お前は俺の言う通りやってればいいんだ。そうしたら、全部うまくまわるんだよ」って怒鳴られたことがあります。
普段は、とてもやさしかったので忘れていましたが、48さんのレスで思い出しました。
結婚前にわかって、すんなり別れられてよかったです。元カレは転勤になったのでその後はわかりません。

Fは、私と元カレが付き合っていたのを知った時にしばらく茫然としていましたw
Sの罵詈雑言と、元カレのノリノリさがすごかったらしいです・・・・。

では、ロムにもどります。厄、落とせた気がします。

引用元: ・百年の恋も冷めた瞬間!★156年目




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年02月01日 19:30 ID:kidanmatome

おすすめ記事