358: 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/02/21(土)21:09:15 ID:dpw [2/5回]
十年以上前の話。
ネット黎明期、毒親持ちが集まるサイトで知り合い、オフ会を経て仲良くなったABCDの四人がいた。
気団まとめ_W336x280


当時はまだ毒親なんて言葉はなく「親を愛せない、愛情こじきの万年子供」なんていう
自虐的な言葉を使っていた。
四人のうちAのみが既婚者で20代後半。Bが最年長で30代後半。CDは20代だった。
BとDの親はDV、Cの親はモラハラ、Aの親はアル中パチンカスDVのフルコンボだった。
ちなみにAの嫁さんも毒親持ちだった。
四人の中ではAとBが一番仲が良く、A家でBは週1で御飯食ったりもしていた。
ある日BがCDに相談した。
「Aは嫁さんにモラハラとDVしてるんじゃないか」という相談だった。
そしてモラハラの内容を説明した。

359: 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/02/21(土)21:09:40 ID:dpw [3/5回]
外出禁止令を出しておいて「なんで働かない」「怠け者」となじるとか
生活費を入れないのに食事に文句つけるとか、言ってることをコロコロ変えて
「俺は言ってない」「幻聴だ、きちがい病院に行け」と怒鳴るとか。
しかしそれを聞いていたCはAに味方し「Aさんは間違ったことは言ってない」と主張した。
そしてCはA嫁に「我慢が足りない」みたいなことを説教しに行った。
A嫁は病んでしまい、Bを頼った。
AとCが「BはA嫁と浮気してる」とギャンギャン責めたて、A嫁自傷→精神科に入院。
Bは集まりから抜けた。
そしてCがなぜかAの家に住むようになり(AもCも男)、せまいアパートに
A、C、A子供と三人暮らしになった。
のちにA夫婦は離婚して、親権はAにいった。
このへんはよくわからないがA嫁が精神科に入院していたから不利だったんじゃないかと思う。

360: 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/02/21(土)21:10:02 ID:dpw [4/5回]
Dは集まりを完全に抜けることもできず付かず離れずでウダウダしていた。
ウダウダしているうちA子供(当時小学生)に
「Cさんはいつまでうちにいるんだろう」という話をされた。
Dの知る限りCは暴力的なやつではなかった。むしろAの方が短気でヤバかった。
だからDは「お父さんに殴られそうになったらCを盾にしろ。他人がいて気疲れするのはわかる。
せめて利用しろ」とくだらないアドバイスをした。
その後Dは仕事が忙しくなり、さかんになってきたネットで別のコミュニティを見つけ
そっちに居場所ができてACとは疎遠になった。
そしてある日テレビを見ていて、Cが逮捕されたのを知った。
CはまだAのアパートに住んでいたようだった。Aの子供が重体だそうで、犯人がCの名だった。
ニュースでは「しつけと称して殴った疑い」とかその程度の説明しかなかった。

361: 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/02/21(土)21:10:25 ID:dpw [5/5回]
CはAの同居中の友人と言われていた。でもAはもうそのアパートに住んでいないらしく
「父親の姿は最近見かけられておらず~」というすごく曖昧な気持ち悪いニュースになっていた。
Aの子供が回復したかどうかは知らない。
ニュースはそれっきりで続報はなかった。
Cがどうなったかも知らない。Aがどこに行ったかも不明。
調べればわかるのかもしれないが怖くていまだ調べられずにいる。

364: 名無しさん@おーぷん[] 2015/02/22(日)00:11:06 ID:ZSM [1/1回]
クズはクズで潰しあってくれ
親が悪いと総じて子もダメ

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その8】




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年01月19日 22:00 ID:kidanmatome