284: 名無しさん@おーぷん[] 2017/10/17(火)14:30:10 ID:GXc [1/3回]
息子はお受験をして今年小学校に入学したんだ。
お受験したのは俺と妻の希望。もちろん息子自身も行きたいと行ってくれたからこそ受けさせた。
受けると決めた時に息子から「頑張って◯◯小学校に入れたら誕生日にディズニーランドにお泊まりで行きたい!」と言われて約束したんだが完全に忘れてた。
息子の誕生日が12月27日で1泊2日でディズニーホテルに泊まる予定なのに、仕事納めの26日から実家に泊まりに行くって言っちまった…。
妻達にはまだ言ってないけど本気でどうしよう…。
ヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイ
285: 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/10/17(火)14:43:22 ID:6Z6 [1/1回]
>>284
息子さんとの約束の方が先にしてあったことなんだから、実家の方はキャンセル
悩むこともない簡単なことですよ
286: 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/10/17(火)14:44:55 ID:zMs [1/3回]
>>284
そうかそんなに前から予約しとかないとダメなのかと思っていま見てみたら
12/26は普通に空いてるじゃん
いったい何をそんなにヤバがってんの?
実家に行くの延ばすなんてごく簡単なことじゃん
上司でも取引先でもないんだからw
287: 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/10/17(火)14:45:39 ID:7kc [1/1回]
実家には謝り倒して後できちんとフォローすればいいじゃん
288: 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/10/17(火)14:49:40 ID:BOL [1/1回]
まだ時間に余裕あると思うんだが
そんなに実家へは断りづらいの?師走の忙しい時期だから実家へ最低限気を使うのは分からなくはないけど
きちんと事情を話して謝ればいいだけだと思う
289: 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/10/17(火)15:03:53 ID:u9u [1/1回]
290: 名無しさん@おーぷん[] 2017/10/17(火)15:24:18 ID:GXc [2/3回]
俺の母親が発達障害ですっげぇメンドくさい人間なんだ。
障害抜きにしてももとの性格が「何より誰より私が一番!みんな私を見て!大事にして!」ってタイプで、毎年6月くらいから「今年の年末は!?いつ帰ってくるの!?ねぇいつ!?いつなの!?」って鬼の催促が来るのが恒例行事って感じのキティ印なんだ…。
だから「予定が変わる。」って伝えたら絶対確実に間違いなくトチ狂う。
平気で家凸するだろうし、「私より孫の方が大事なの!?!?」って泣き喚くのが目に見えてる…。
誰か助けて…
291: 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/10/17(火)15:35:46 ID:zMs [2/3回]
>>290
の妻子が可哀相すぎるいくら発達障害でもご機嫌とって怒らせないのを主目的にするのはまちがってるよ
むしろこれをいい機会に正しい距離をおくべきだと思う
「私より孫の方が大事なの!?!?」って
そりゃ
>>290
が親より子を大事にするのはあたりまえじゃんwそれをわからせるのも
>>290
の役目自分の家庭持ったんだからもっとしゃんとして妻子を守りなよ
292: 名無しさん@おーぷん[] 2017/10/17(火)15:36:17 ID:fjs [1/2回]
>>290
私より子供が大事なの→当たり前だ!(ドンっ)
でいいでしょ。
親が発達入っていても「自分の家庭を守るのが家長の務め」って毅然と対応してやんなきゃ。
今まで「うちの母親発達だからさぁ~」って棚上げして理解させてなかった事が今降り掛かってるだけだと思うよ。
今が踏ん張り時じゃないの?
そんな親から家族を守ってあげないと
293: 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/10/17(火)15:37:00 ID:SZl [1/1回]
>>290
誰も助けられんからお前がひとりハチの巣になれいやマジで
悪いのは誰だ?頑張った息子でも妻でもなくお前だろうが
家凸されるってんなら妻子は実家に返しといてお前が対応しろ
出来なけりゃ引っ越せ
294: 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/10/17(火)15:44:21 ID:ibd [1/2回]
>>284
うわーパパださーい
奥さんと子供だけで行かせたらいいじゃない
毎年気を使うだけでワクワクも何もない年末年始なんて子供なのに可哀想だわ
あなたのミスで2人まで巻き添えにするな
295: 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/10/17(火)15:51:28 ID:zMs [3/3回]
>>294
いや合格のご褒美のディズニーホテルなんてずっと思い出に残るのに
お父さんいないのは子どもも悲しいと思うよ
そして長い目で見ると
>>284
本人にとってもいい父子関係(そして夫婦関係)を築くのに致命的な打撃になると思う
ここで目先の楽なほうを取ったら将来きっと後悔することになる
296: 名無しさん@おーぷん[] 2017/10/17(火)18:18:58 ID:GXc [3/3回]
妻が「一応顔を見せて義理立てだけはしとかないとお母さんヤバイでしょw」って言ってくれるから俺の仕事納めの日に実家に行って1時間くらいで妻と息子は自宅に帰らせてる。
本当は俺も実家に泊まりたくないんだけど、結婚当初に顔見せして妻と2人で自宅に帰ったら母親が発狂して、「息子夫婦が誘拐された!!」って警察呼んだりがあったからそれ以来俺だけが泊まる形になった。
俺が考えてたのがまさに
>>294
>>295
なんだ。妻と息子だけでディズニーに行かせようか…
でも息子は家族で行く事を楽しみにして頑張ったんだし…って。
あーまじでどうしよう…
299: 名無しさん@おーぷん[] 2017/10/17(火)18:27:38 ID:fjs [2/2回]
>>296
デモデモダッテしてたってなんの解決にもならんよ。
子供や奥さんにいつまで我慢させるの?
理解のある奥さんでも、そんな状態が続いたらいつか嫌気だって差すでしょ
愛想尽かされる前に親にビシッと言って付き合い方考え直した方がいいと思う。
今がその機会なんじゃない?
300: 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/10/17(火)18:30:36 ID:W1U [1/1回]
息子との約束も忘れてた
>>296
の自業自得だわな 304: 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/10/19(木)07:48:04 ID:zr0 [1/1回]
>>296
お前が家庭内のマネジメントすらできない無能ということは分かったwww
305: 名無しさん@おーぷん[] 2017/10/19(木)11:25:27 ID:RNl [1/1回]
>>296
嫁と子供はディズニー行かせる
>>284
が実家に一日だけ泊まってディズニー2日目から嫁と子供と合流するこれで良くない?
297: 名無しさん@おーぷん[] 2017/10/17(火)18:26:01 ID:ibd [2/2回]
お母さん職場に電凸までは流石にしないでしょうに
298: 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/10/17(火)18:27:01 ID:P4S [1/1回]
優柔不断過ぎてうぜーわ
306: 名無しさん@おーぷん[] 2017/10/20(金)01:07:00 ID:P2X [1/1回]
これで良くない?
307: 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/10/20(金)07:50:42 ID:3xA [1/1回]
>>306
賛成。
引用元: ・今までにあった最大の修羅場を語るスレ9
このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!


