pp816IMGL0955_TP_V

108: 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/04(金)21:19:03 ID:4yP [1/1回]
愚痴を1行で
結婚します報告に苦言を呈した人の結婚しましたアピールがすごい


私はあまりSNSが好きじゃなくて、結婚した時も、私は親しい友人にだけ個別に連絡をしただけだった。
夫は一応報告ってことで、結婚しました。これからもよろしく。ってSNSに投稿をした。
その時に私の名前をタグ付けしたことで私のタイムラインにも載ったらしく、元クラスメイトAからこんな連絡が来た。
「結婚おめでとう!…けど、みんなが見る場所でそんな報告をしなくてもいいんじゃないかな…?いろんな人がいるんだし幸せアピールする必要ないと思うよ?あんまり浮かれてると影で笑われちゃうよー(^o^;)」(ほぼ原文まま)
いろいろと思うことはあったけど、やんわりスルーしてそのときは終わった。

最近になって別の友人と会っていたら、AのSNSがすごいという話になった。
気になって見てみたら、結婚します!で始まる、二人の出会いから結婚に至るまでの長文の投稿に、婚姻届を持つ二人(なぜか夫の顔は隠してある)や結婚指輪の写真。
結婚式の会場から、試着したドレスの写真*十数枚(それぞれどこが気に入ったのかコメント付き)、式の余興は誰にお願いしようかな、などなど毎日のように投稿されていた。

確かにおめでたいことだし、話したいのはわかる。
だけど、なんか、なんか、モヤモヤする…。
素直に祝福の気持ちで投稿を見られない自分がいたし今もふと思い出してはなんとも言えない気持ちになる。
別にいいんだけど、なんだか当て逃げ去れた気分だわ。

リアルでは言えないのでネットで吐き出し

110: 名無しさん@おーぷん[] 2017/08/04(金)21:34:47 ID:9Py [2/2回]
>>108

コピペして送ったらどうでしょう。

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板48




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年01月12日 14:00 ID:kidanmatome

おすすめ記事