677: 名無しさん@おーぷん[sage] 2014/12/05(金)04:56:36 ID:AHL [1/1回]
数年前に友人間で起きたことが修羅場。

高校の同級生だったA子。
3年で初めて同じクラスになり仲良しグループも一緒。
卒業後私は大学へ進学、A子は地元に残り距離が少し離れたけど
趣味が同じだったので2ヶ月に1回くらいのペースで遊ぶ仲に。

気団まとめ_W336x280


それまで私とA子は趣味友達がお互い同士しかいなかったのだが、私は活動範囲を広げ新しい友人が少しだけできた。
元々A子も同性の友人を作りやすいタイプだったので前もって打診してから趣味友達を紹介し
友達の輪が広がったなーみんなで仲良くなれるといいなーなんて呑気なことを思っていた。

でも段々A子の様子が変わってきた。
日に何度も不可解なメールをしてきたり、バイト後にケータイを見ると何十件もの着信履歴。
掛け直して話してもいつものA子じゃなくて、なんていうか淡々と喋る割りに要領を得ない。
ついには私が目を通すとわかっているSNSやブログに、A子が処方された薬(通院していたのをこのとき知った)の詳細や私にタヒんでほしいというような内容を書き連ねるようになり、最終的に私の個人情報をネット上にばら撒いた。
怖くなった私は親に相談し、A子からのメールは親のケータイに送られるように設定。
その後すぐ自傷行為の写真が送られてきたためA子の親に連絡し、恥ずかしながら親同士で話をつけてもらった。

SNSやブログが本当に過激で殺されると思った私はカウンセリングに通い、引っ越し&警察に相談。
伝で警察の偉い人?に話を聞いてはもらったけど女同士の話なのでやる気なし。
女性の警察の人は親身に聞いてくれたけどね。

年末は必ず高校のクラスの忘年会があり、上記のことがあってからはA子が行くなら行かないとあらかじめ幹事に言っていたけど
結局A子は毎年不参加でなんだかんだ私は参加している。
今年は私が幹事になり、そういえば数年前にLINEのグループができたときからA子はメンバーに入っていないんだなとふと気づいてなんとも言えない気持ちになっている。

678: 名無しさん@おーぷん[sage] 2014/12/05(金)09:34:19 ID:fkM [1/1回]
A子はなんでそんなことになっちゃったんだろうね…

679: 名無しさん@おーぷん[sage] 2014/12/05(金)17:49:10 ID:8ng [1/1回]
統合失調症とかかなって思うけど、ちょっと離れてるともう何が原因とか分からんよね

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その6】




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年01月11日 08:00 ID:kidanmatome