644: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2017/10/23(月) 11:09:41.32 ID:hX4hQmzi.net
先週あった話
土日に休日出勤したから代休カキコ
仕事で残業して、終電ギリギリになって、駅までタクシーで移動した
降りる際に、万札しかないことに気付いて、うわー両替してこいとか言われるかな?とハラハラしてた
駅について、申し訳ないですけど大きいのしかないですと言って、1万円出した
運転手が、あ~お釣り無いやwwwワンメーターですし、また今度でいいですわwwwと言われてそのまま降ろしてもらった


こ、こんなことあるんだ~と感動してしまった
そしてその翌々日、また仕事で残業して終電ギリギリになったからタクシーを使った
本当に偶然だったんだけど、前に載ったタクシーの運転手だった
あれ?一昨日、同じくらいの時間に駅まで行ってくれた運転手さんですよね?と言うと、
ああ!あの時の!あの時はお釣り無くてすみませんでしたと言ってくれた。
本当にいい運転手だな~と思いながら駅について、前回の分と合わせてお金を払った
おまけで、会社で買って家で飲もうと思ってた缶コーヒーを渡して降りた。
という話を同僚にしたら、自分からわざわざ申告して前回分払うとかお前馬鹿じゃねーのとばっさり切り捨てられた
それで終わりだったらよかったんだけど、同僚がわざわざ他の人に、アイツこれこれこういう事があって、馬鹿じゃね?と言いふらして回っていた
ただ、同僚の期待していた反応と違ったようで、一日中ずっと睨まれていた
なんでそんなことで恨まれるような感じになるのか本気で神経がわからん

647: おさかなくわえた名無しさん[] 2017/10/23(月) 11:17:55.17 ID:QWT3SUlH.net
>>644

あなたが正しい。
そういう信頼は結構大切。

それにしてもすごい巡り合わせ。

654: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2017/10/23(月) 12:23:23.68 ID:LfmBfBat.net
>>644

最後4行でそんなムナクソになるとは思わなかったw
あなたとそのタクシーの運転手さんは素敵な人たちだ

645: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2017/10/23(月) 11:11:35.67 ID:UFc3n/qi.net
>>644

カードで払えよ

649: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2017/10/23(月) 11:20:06.09 ID:hX4hQmzi.net
>>645

カード決済対応していなかったんだよ

651: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2017/10/23(月) 11:44:39.84 ID:DqeeeqPw.net
>>645

同僚乙

>>644

カード対応ってホームページに書いてあっても、車両によっては対応してないこととかあるんだよね

652: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2017/10/23(月) 11:52:20.11 ID:hX4hQmzi.net
同僚は普段は特におかしい様な事は無い人なんだけど、なぜか今回の事にはものすごい執着しているというかなんというか
1万円札での支払いで両替してこいって言われたのだろうか

>>651

会社周辺で乗るタクシー会社は2つあって、調べてみたらどちらも非対応だった
対応していても車両によってはNGなんていうのもあるんだね
あと、クレジットカードの手数料が運転手負担らしいから、使えても使うのを嫌がるというのもあるみたい

引用元: ・その神経が分からん!part408




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!

1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年12月11日 08:00 ID:kidanmatome