647: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2017/09/19(火) 16:21:50.13 ID:fahJ+tOA.net
母の友人?の神経がわからん
母は機械が苦手なんだが、先日格安スマホに機種変した。
操作に戸惑いながらも、「ライン楽しい」などと私にもスタンプを送ってきていてまぁまぁ使いこなしてるようだった。
気団まとめ_W336x280


ある日、母からメールが届いた。久しぶりにメールだなと思いながら開いたら「間違ってラインを消してしまったので新しく入れて欲しい」と書いてあった。
操作でも間違えてアンインストールしてしまったのだろうかと思いながら次の休みに実家に帰った。
家に着くなり申し訳なさそうにする母に、間違って消すこともまぁたまにはあるよと伝えると、なんとなく歯切れが悪い。
事の真相を聞くと、アプリを消したのは母の友人だった。
母と友人何名かが食事に行った際、母がスマホに変えたこと、ラインが出来るようになった事を話題に出したら、
友人Aが「ラインは無料通話ができて便利なのよ。貴方のは出来る?」と言ってきたらしい。
あんまり詳しい使い方などを知らない母は、
「多分できると思うけど、設定とかは子供にやってもらったからわからない」という母の答えを聞いたAは母のスマホを取り、
「私が設定してあげるわ。一回消さないといけないのよ」と言ってアプリを消したとのこと。
母はあまりの出来事にショックを受けてしまって、その後の会話など何も頭に入らず、
ラインが消えてしまった、どうしよう…せっかく子供に設定してもらったのに申し訳ないとグルグル。
他の友人が「勝手に消すのはダメだろう」とか何とか宥めたらしいが、あまり耳に入ってなかったようだからAの反応などはわからず。
再インストールしたのでラインは元に戻ったから大丈夫だと伝えると元気出たみたいで良かったけど、
友人Aは明らかに悪意でやってると思う。腹が立つ。
次からは誰に何を言われても、息子に設定してもらってて勝手に設定変えると怒られるからって言って
触らせてはダメだと伝えたが、友人Aとは距離置きなよとは遠回しにしか言えなかった…

648: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2017/09/19(火) 16:30:25.40 ID:p07gz0gU.net
>>647

もう一回、友人Aには警戒するように言った方がいいかもね

引用元: ・その神経が分からん!part406




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年11月26日 15:00 ID:kidanmatome