211: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2017/09/12(火) 13:38:57.13 ID:Uc/Q+QiS.net
久々に会った友人Aが痛くてどうしようかと思ってる
高校で知り合い、共通の趣味があったことから仲良くなって
学生時代は暇さえあればその話題で盛り上がってた
趣味談義は本当に楽しかったけど、ある時その子に彼氏ができ
それをきっかけに趣味への興味は一気に薄れたようで、以降二人でいても趣味の話になることは一切無くなった


でもそれも無理はないと思ったし、
趣味の繋がりだけで仲良くしていたわけでは無かったからそれからもずっと交流は続いてた
高校時代~現在までなので軽く15年以上になる

盆に久しぶりにその友人Aに会って、
遠方に嫁いだ別の友人Bに会うために私の車で一緒に出掛けたんだが
後日、友人Bからちょっと理解し難い話を聞かされた
友人Aが「車の中ですごく気まずかった。(私)ちゃん今でもあの頃のこと根に持ってるのかも」
と電話してきたんだそう
Aがそう感じた原因というのが、車内で私が流していた音楽
プレイリストをシャッフル再生してたんだけど、
その中に海外の某有名CGアニメの劇中歌があって(意思を持ったおもちゃたちが活躍するあの作品)
ある人形が、成長して自分への興味を失ってしまった持ち主に向けて
「あの頃はいつも二人一緒だったのに、あなたは大人になって私は置き去り」
と悲しみを歌ったものなんだが、
Aはそれを自分への訴えじゃないかと感じたんだそうだ
「彼氏が出来て(大人になって)趣味の世界から離れて、私を置き去りにした 」と。
音楽はBGMのつもりで流しっぱなしにしてて
全く意識してなかったから私は覚えてないんだけど
どうやらその曲はたまたま行きにも帰りにもかかったようで、意図的に聞かせてると思われたらしかった
おまけに高校時代に夢中になった件の趣味に未だに私がはまっているのを知って
Aは「この子、30過ぎて未だに過去の世界に生きてる」と引いた、とのこと
電話をくれた友人Bは
「そういえばAは昔からそういう子だったね、なんか怖いね」と言ってくれたものの
Aの発想は相当気持ち悪いと思うし、
わざわざ友人Bに電話までして訴えた神経が本気でわからない

221: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2017/09/12(火) 17:35:49.37 ID:nQ/+Gn5/.net
>>211

自意識過剰なAコワス
Bがまともっぽいんでちょっと安心したわ

235: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[] 2017/09/12(火) 22:57:53.62 ID:FRcX+q9l.net
>>211

あなたが哀れまれるような境遇にいるってことはないですか?
例えば、まだ独身とか、友達少ないとか、
中小企業勤務とか、容姿が宜しくないとか。

引用元: ・その神経が分からん!part406




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!

1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年11月24日 08:00 ID:kidanmatome