615: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/09/16(月) 11:26:46.31 ID:L187zar+
元カレがものっすごく不器用な人だった
歩いてて靴紐が解けた時に気づいた
蝶結びなんて普通一秒、長くても二秒あればできるものだと思ってたのに
5分くらいかかって何度も失敗した挙げ句結局縦結びになってた
歩いてて靴紐が解けた時に気づいた
蝶結びなんて普通一秒、長くても二秒あればできるものだと思ってたのに
5分くらいかかって何度も失敗した挙げ句結局縦結びになってた
それ以来ついつい彼の作業する手元が気になって見てたんだけど
ドーナツ屋でトング使うのも紙を折るのもハサミ使うのもセロテープ切るのも
何もかもぎこちなくて、見てるとすごくイライラするから見ないようにしても
モタモタしてるからつい見てしまって結局イライラして
もう彼の顔を見るのもイライラするようになって冷めた
手先が滑らかに動かない人は無理だ
ドーナツ屋でトング使うのも紙を折るのもハサミ使うのもセロテープ切るのも
何もかもぎこちなくて、見てるとすごくイライラするから見ないようにしても
モタモタしてるからつい見てしまって結局イライラして
もう彼の顔を見るのもイライラするようになって冷めた
手先が滑らかに動かない人は無理だ
616: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/09/16(月) 11:59:45.92 ID:6ciS9ON2
指が長く手の大きい人が意外と不器用で、指が短くての小さい人が意外と器用
脳からの指示が行き届きやすいのかな?
脳からの指示が行き届きやすいのかな?
617: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/09/16(月) 12:04:26.64 ID:DbsMt0cw
あーそう言われてみると自分が知ってる絵うまい人とか
手だけぽっちゃりしてるとか細いけど指が短い人多いなぁ
あくまで俺が知ってる範囲だから大勢には当てはまらないだろうという前提で
手だけぽっちゃりしてるとか細いけど指が短い人多いなぁ
あくまで俺が知ってる範囲だから大勢には当てはまらないだろうという前提で
619: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/09/16(月) 13:07:17.43 ID:5S58KQRw
>>615
ふふふ…あんたからごていねいな忠告をきかせてもらうまでもなく、
以前からうすうす知っちゃいたさ、自分のからだだよ
618: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/09/16(月) 12:33:13.99 ID:5WN7BCWi
>>615
そこまで不器用だと、ひょっとして発達障害かもしれん
すごく珍しいケースだけど、知能とか情緒には問題なくても運動能力だけ発達に問題がある、って人がいるんだよ
知能と情緒に問題がないと単に「不器用な人」ってことで見逃されがちだけど、これも立派な発達障害
詳しくは「協調運動障害」でぐぐると出てくる
646: おさかなくわえた名無しさん[] 2013/09/17(火) 08:28:22.13 ID:tCVB3SPe
>>618
みたいな奴にさめる。 不器用でイライラする不愉快な人だからさめたって話なのに。
なんでも発達障害扱いして「こういう事情だから怒らないでね~」みたいに言う偽善者大嫌い。
647: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/09/17(火) 08:33:03.60 ID:NpTHhp3h
>>646
怒らないでね~という意味には読みにくいけど。
冷めたのはとりあえず置いといて、そこまでヤバいケースだと病気じゃないか?
と書いてるだけに思えるが。
引用元: ・百年の恋も冷めた瞬間!★154年目
関連記事
このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!


