230: 名無しさん@おーぷん 2017/04/30(日)11:14:54 ID:UuU
小さいスカだけど。
私の夫は高校時代に父を亡くし、それから母子家庭で生きてきた。
私と夫が出会った時はお互い20代。
週末には母親を毎週車でスーパーに送迎し、買い物に付き合い、母を常にいたわる日常。
母の日や母の誕生祝いを欠かさない人だった。
夫と私の共通の知人A子がそれにケチをつけた。
気団まとめ_W336x280


私と夫が結婚前提に付き合い始めたと知って
「あんなマザコン」とか
「母子家庭の息子なんて不良債権」とか
「ママだいちゅきボクチャンとよく付き合う気になるね」とクソミソ言われた。
A子の彼氏はちゃんと両親揃っていて
母親に対する態度はクールそのもの、A子>>>>>母親だと自慢された。
好みは人それぞれなんだからほっといてよとスルーしてたが
しつこいのでイライラした。
数年後、私と夫は結婚。
A子もその彼氏と結婚した。

夫は実に家庭的な人だった。
いつも義母さんの手伝いをしてたから家事は一通りできるし
買い物に車を出すのを苦にしないし、スーパーに慣れてるからか金銭感覚もまとも。
パチンコやスマホゲームより、私と義母さんとゴハン食べる方が楽しいっていう人。
義母さんもこういう夫を育てた人だけあって優しく常識ある人だ。
A子の夫は結婚した途端「ママがママが」になったらしい。
ママはA子夫に家事をまったくさせて来なかったからゴミ出しもできないし
休みの日は朝からビール飲んでずっとネトゲしてるとA子が愚痴ってる。
性格悪いけどA子の愚痴を聞いてスカっとした。
母親想いとマザコンは違うんだよーだ!!!ざまぁ。

231: 名無しさん@おーぷん 2017/04/30(日)13:24:54 ID:eDj
>>230

ねえねえ、A子今どんな気持ち?ねえどんな気持ちー?
って聞きたいw

引用元: ・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 5




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年10月22日 09:00 ID:kidanmatome