88: 名無しさん@おーぷん 2015/02/12(木)01:03:20 ID:NJs
流れぶった切る。読みにくいけど失礼。
今日友達と夕飯食べにファミレスに行ったんだけど、
さすが休日だけあって結構混んでた。
私たちの隣の席には夫婦と子供2人が座った。



うまく説明できないけど、その席はテーブルの片側がソファ席になってて、
もう片側がイスで座れるようになっているタイプ。
長いソファがあって、そこにテーブルが真ん中あけて2つ並んでる状態。
なので、ソファに座ってる人はテーブル同士の間を通ってドリンクとか取りに行く事になる。
私はソファ席に座っていた。

するとその家族連れが大量の荷物をソファに置いた。ここまではいい。
しかし自分たちの場所を広くとりたいのか、荷物をグイグイこっちに寄せてきた。
おかげで私がソファから出られない状態に。
さらに、注文しようと思ったらタイミングが被ったみたいで、
隣の家族がベル押して、私たちが2秒くらい後にベルを鳴らした。
店員が「順番にお伺いいたしますね」と言って家族連れの方から先に注文取ろうとすると、子供が注文取る機械をいじくりたいと駄々をこねはじめた。
店員は必死に断ってるのに、父親は「すみませんねえ」ってニコニコ。子供を宥めもしない。
「ちょっとなにかのボタン推すだけですから、触らせてもらえます?」と母親。いや止めるでしょ、普通は。
店員は困った顔で申し訳ありませんお客様、と繰り返して断ってるんだけど、諦めない子供と母親。
結局私たちの注文は、他の店員を呼び止めて取ってもらった。

で、私はソファから出れないし友達にドリンクをとってきて貰ってると、店員と話してた母親がこっちをチラッと見て
「私たちの方が先にベルを押しましたよね?なんで後から押したあの人が先に注文取り終わってるんですか?」
って店員に文句つけはじめた。それはあんたらが機械操作させろってゴネてるからでしょうが。
結局なんか店長っぽい人が出てきて話してたけど、結局子供に機械のボタン押させてた。
こっちの食事がさきに来たときも、こっち見ながら「私たちが先にベル押したのにねえ」って子供に話してるし、
せっかくの休みなのにちっとも食事を楽しめなかった。
この家族連れの神経がわからん。

しかもこの一連の流れの間、母親は終始ニコニコ笑顔で、
いかにも自分たちの方が常識わきまえてるのよって態度だった。
神経わからん通り越して逆に怖い。


引用元: ・その神経が分からん!その6




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年08月17日 11:00 ID:kidanmatome

おすすめ記事