61: 名無しさん@おーぷん 2015/02/11(水)12:20:50 ID:xvC
本社から不祥事で島流しされてきたA。
不祥事とは不倫で、Aの既婚者、相手の女も既婚者。取引先関係の女だったそうで
すったもんだの騒ぎになった末、島流しされてきた。
しかしいい大学出てるし、仕事はできると触れ込みだった。

気団まとめ_W336x280

上記の不倫云々は最初は課内じゃ隠されてたんだが、本社に同期がいる奴がいてそこから洩れた。
大騒動になったのは支社の俺らも知ってたから
ウエーあの騒ぎの張本人かよ…と課内は全員引いた。
しかしそれじゃ仕事にならんから、(一応)リーダーの俺としては
「それはそれ、これはこれ。済んだことにとやかく言っても仕方ないし、
Aは仕事のできる男なんだ。過去のことは別として、今は仕事面を見てやろう」と叱咤した。


62: 名無しさん@おーぷん 2015/02/11(水)12:21:15 ID:xvC
しかし。
一緒に働いてみてわかった。A、使えねえ。

あまりの使えなさに、本社に同期がいるヤツの伝手で情報をもらったら
Aの出身校がわが社の最大派閥に一番多い出身校で、
そのコネで今までどうにかしてたらしかった。
本社じゃその手が使えても他県の支社じゃ通用しねーよ。
おまけに人のロッカー勝手にあけて勝手にもらい煙草したりと、人間性も最悪。
人のもんと自分のもんの区別がつかないから不倫とかできんだなと納得した。
おかげで最初にえらそうに説教してAをかばった俺まで
「言わんこっちゃない…」という目で見られるようになってしまい、
俺まで居づらくてしゃーない。
ちなみに偉い人はAが仕事できないって知ってたらしい。
うちの課に押し付けようとして最大限いいように言ったようだ…。
身内もこんなんだったとは。
誰の神経もわからん。

引用元: ・その神経が分からん!その6




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年08月16日 23:00 ID:kidanmatome