206: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/06/22(木) 20:40:21.39 ID:Df8Jo8SH0.net
妻です聞いてもいいですか
夫が食器を洗うとき、常に水を流しながら1枚ずつ洗って流してを繰り返していたので注意して、こうするといいよ、とわたしのやり方を見せました



そういった時に言い返してきたり、不貞腐れたりする夫の心理がわかりません
水がもったいない、効率が悪いと指摘しても理解を示さずすぐに改善しないのは、ウチの夫がバカなだけですか?

申し訳ありませんがやってくれるだけありがたい、などの意見は結構です
OJTでは言い返したりしないみたいです
なぜ家事になると…。と頭が痛いです

207: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/06/22(木) 20:53:23.37 ID:AISalXwR0.net
書き方見りゃわかるけど、上から目線で旦那のこと小馬鹿にしてるから、
わざと逆らいたくなるんだろ。

209: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/06/22(木) 21:30:02.95 ID:Df8Jo8SH0.net
>>207
バカにしてるのは認めます。
けれど、教えているのに出来ない/理解も示さない、だからバカにしているのですよ…
そしてなぜ出来ないのか、をここで聞いています
本人に対しては、バカにするよりむしろわたしが下手に出てる位です

208: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/06/22(木) 21:01:33.97 ID:m36NdaW10.net
>>206
ほかの事に関してはどうなんですか?
食器洗い意外でも無駄をするようならそれまでの人かと
何を言っても無駄でしょうね

209: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/06/22(木) 21:30:02.95 ID:Df8Jo8SH0.net
>>208
言われてみれば、なにを言っても無駄なタイプかもしれません
家事はわたしがほとんどひとりでこなしているので、気づかなかったというか、気にならなかったというか…
あなたの言葉にはっとしました

215: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/06/23(金) 08:56:50.78 ID:BAaM3k3kM.net
>>209
俺だったら、「じゃお前やれ」と言うな

210: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/06/23(金) 00:40:40.63 ID:7cfZKSF+0.net
たまにやるくらいなんだから好きにやらせてあげればいいのに

話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば、人は育たず。
やっている、姿を感謝で見守って、信頼せねば、人は実らず。

211: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/06/23(金) 00:49:30.17 ID:7cfZKSF+0.net
もしかしてだけどそのとき
旦那が洗い担当で、206が拭く担当だったんじゃないかい?

212: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/06/23(金) 01:06:59.82 ID:NQKRHI1jM.net
>>206
不貞腐れる言い返すということは理解してるでしょう、やらないのは意地になってるから
子供と同じですよ、それをバカだバカだというのはモラハラなんじゃないですかね
あなたの考え通りに動かす事より
旦那さんが最後まで自分でやるようになることの方が大切だと思いますが

214: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/06/23(金) 07:41:46.72 ID:hSNtJVUB0.net
>>212すげーな。旦那は子供と同じとか。いい歳した社会人にそこまでの譲歩?出来ねーよ。旦那に甘すぎ。

213: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/06/23(金) 01:43:03.57 ID:jdTf3GOQK.net
成人した男が馬鹿女を伴侶に選んだのは自己責任だからどうでもいい
問題は子供だよ
こんな自分の操縦するオモチャで遊ぶことしか頭に無い馬鹿女に子供育てさせたら歪んでしまう

216: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/06/23(金) 09:11:28.53 ID:Ylkaglyta.net
>>206です
たまにだから好きにさせろと言われると、普段わたしがしてる節制や節約、例えば風呂水での洗濯など、わたしの努力は夫の無駄遣いのため?と悲しくなります
共働きで育休中なので、夫が子どもと同じというのも、夫という大きな子どもを育てなければいけないようで良い気がしません

夫のする家事は大目に見るべき、という意見が目立ちますね、わたしもたまには大目に見られたいです

217: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/06/23(金) 12:09:12.42 ID:jdTf3GOQK.net
>>216
慰めが欲しいならSNSでどうぞ
お前ん家の家計がどう減ろうが知ったことか

218: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/06/23(金) 12:11:19.99 ID:XDy2v6Ak0.net
ここ、217みたいなカミツキガメ(極小)しかいないから鬼女板とかでやったほうがいいですよ。

219: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/06/23(金) 13:30:38.20 ID:NZMg132s0.net
既女板にも家庭板にも生活板にも行かずわざわざ既男板に来るってことは他の板に居場所が無いのだろうから
逃げ出した板へ戻れとか鬼畜なこと言うてやるなよ

221: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/06/23(金) 14:19:39.19 ID:bVgxyvfT0.net
>>216
旦那さんはあなたが家計にそこまで気を遣っていることを知っていますか?
危機感がないから無駄遣いになるようなやり方をしちゃうんじゃないでしょうか

222: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/06/23(金) 15:52:38.13 ID:4pJiU3Fea.net
>わたしもたまには大目に見られたいです

この文が全て。経過はどうでも良くて要は安っぽい同意で慰めてほしいだけ
それこそ鬼女板でやれってのが一番正しいアドバイスだわw

223: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/06/23(金) 19:40:39.89 ID:ZVeQ4TM40.net
節約が必要なのか嫁の趣味なのかでも違うしな。
基本♂は地球環境なんてどうでもよくて、金で快適になるならそっちを選ぶ。
金あるのに節約強いられるならめっちゃストレス。
しかもたかが水道代で。

水道代すら節約しないと、ってんなら相談すべき事が全然違うよなw

224: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/06/23(金) 21:56:03.43 ID:eyqztiU1a.net
たかが水道代ですが、子どもが生まれてからは洗濯の回数などが増えますのでぐんと上がってしまい、夫にもなぜ上がったのかと聞かれましたので、気をつけています
ただ、わたしがしたいのは水道代の話ではなく、>>206だったのですが。

鬼女や育児の別の板ですと、旦那を〆ろ、出産前に教育出来なかったのが悪い、諦めろ、など。ある程度のレスは予想できますのでこちらにお邪魔しました
鬼女板の方がよさそうとのことなので、これで失礼したいと思います
レス下さった方々、どうもありがとうございました

226: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/06/23(金) 23:58:16.18 ID:bVgxyvfT0.net
>>224
旦那さんは子供が生まれて洗濯物が増えた、で納得してくれないんですか?

鬼女板や育児板で想定される以外のどんなレス求めてるんだろう

225: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/06/23(金) 23:04:52.56 ID:Fnvpr+ut0.net
そのけんか腰が、物事解決させないのにね。
きっと減点方式の考え方の人なんだと思う。少なくとも書き込みみたかんじ、
やり方が下手だと文句言うだけで、ありがとうっていったことないようなきがする。

227: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/06/24(土) 00:18:16.32 ID:i4+oLyja0.net
余談であるが自治体によって下水道使用料値上げで水道料も上がる
浸水、洪水対策で排水ポンプ増強など下水道事業だったりする
ゲリラ豪雨で簡単に水没する地域だと今後の対策費用でさらに値上げ

引用元: ・既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)スレ398




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!

1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年06月29日 18:00 ID:kidanmatome